※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が予防接種後に発熱しましたが、今は下がっています。元気にしゃべり出したので病院受診は必要かどうか相談してください。

生後3ヶ月の子ですが予防接種後に発熱しました。深夜に38.5℃まであがりましたが今はだいぶ下がりました。元気にしゃべり出したのですが一応病院を受診したほうが良いでしょうか

コメント

2児ママ

副反応じゃないですか?
うちの子も小さい時から
予防接種後は必ず熱出ます。
翌日には下がるので
私は病院には連れてったことないです。

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    様子見ます

• 1月17日
ちいめろ

恐らく予防接種の副反応だと思いますけど、心配なら受診した方が安心かもしれないですね( ;∀;)
おっぱいいつも通り飲んだりおしっこうんちをちゃんとするようなら心配いらないと思いますが(*^^*)
お大事に!!

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    様子見ます

• 1月17日
ママリ

熱も下がって機嫌がいいなら病院には行かず様子みます。
病院に行って風邪やインフルエンザをもらう方が心配なので💦
心配なら電話で相談したら良いですよ😊

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    様子見ます

• 1月17日

うちの子も副反応で発熱しちゃって、初めての事なので不安で不安で、夜間救急と次の日にかかりつけ医に診てもらいました💦この時期ですし、夕方まで様子見て、何もなければ受診しなくてよさそうな気がします!

私も、2回目も副反応でちゃいましたが、その時は受診してません😅

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    様子見ます(´・_・`)
    わたしも構えては居ましたが焦りましたー

• 1月17日
かっぺ

翌日なら副反応だと思います😱
うちの子も予防接種後に熱が出ましたが、おっぱいも普通に飲んでいたので
様子を見ました。翌日には下がりましたよ😃
でも、うちの地域は副反応で熱が出て、次の予防接種も同じ物を打つ場合は、小児科ではなく地域で一番大きな医大での接種だと言われました😰💦
打とうと思って小児科行ったのに、前回熱が出たって話したら、そんな風に言われたので、熱が出た時に小児科に相談しておけば良かったと後悔してます…😰

• にこ

にこ

ありがとうございます!

今回2回目で
    前回は、小児肺炎球菌が腫れて痼りになったのですが(熱なし)今回の注射痕をみたら、前回とは違う場所が腫れてたので、やっぱり熱も出たし落ち着いた時間狙って受診してみようかなと思います(^^)

• 1月17日