※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がインフルエンザBにかかり、タミフルを飲ませるのが難しいです。熱は下がっていますが、5日間は飲ませる必要があります。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

一歳8ヶ月です。インフルエンザBにかかりました。

昨日の朝病院に行き、朝晩2回タミフル飲んでと言われましたが、飲んでくれません。

ゼリーだめ、ヨーグルトだめ、アクアライトに混ぜてだめ。

みなさんどのように飲ませてますか?

ちなみに本当なら今朝で3回目の服薬なのですが、まだ一回も飲めておらず、でも熱は下がりました。
でもタミフルは5日間は必ず飲んでと書いてあるので、飲まさなきゃいけないですよね?
かならず最後までおのみくださいと書いてあります…

コメント

マムマム

タミフルは、必ず飲み切らないとダメですよ!!

• マムマム

マムマム

タミフルに耐性を持ったインフルエンザが体内で作られてしまう恐れがあります!

• 1月17日
とっことし

かぼちゃの煮たのとかだめですか?

もしくは、少し水で練って口にいれたり。

甘いのにいれたら、苦くなるかも知れないです(^-^;

あるちゃん

飲まなきゃ飲まないでも、大丈夫には大丈夫です。
悪化させない・早く症状を改善する。ための薬なので。

我が家も薬を一切飲まなかった長男は、無理矢理飲ませても嘔吐するだけだったので、解熱剤の座薬しか使いませんでした。

あずき

薬飲ませるの大変ですよね。。。
うちも小さい頃飲まず苦労しました。
少量の水で練って団子にしほっぺ側に入れるか水で溶かしてスポイドで口に入れるといいと薬剤師に聞き、それで飲ませてました。
嫌がってもタミフルはきちんと飲ませないといけないので頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

のん

8ヶ月の時インフルエンザにかかった時は、お薬飲めたねのチョコ味で飲めました💦

みみ

チョコアイスとかいいって薬剤師さんが仰ってましたよ!!!
意外となににでも合うよー。と。

上の方も書いてますが、飲んだら飲みきらないとダメだと言われてるので、1回も飲めてないなら、かかりつけの病院か、処方された薬剤師に電話して聞いてみた方がよいかと💦
タミフル1度も飲めてないけど熱は下がってて、それでも飲んだ方がいいのかどうか。
飲んでないなら飲み始めない方が良いかもしれないですし…

混ぜたらまずくなるものもありますが、
娘はインフルAでタミフル処方された時は、お薬のめたねのいちご風味ゼリーで大丈夫でしたよ😊
バニラアイスもやりましたが、ゼリーのがいいって言われました💦
何やってもダメな時は押さえつけスポイトで飲ませてました‼
1歳半くらいまではゼリーで飲めなかったので💦
どうしてもきちんと飲みきらなきゃいけない薬の時は辛かったです、お互いに😅

退会ユーザー

書き忘れました💦
    バニラアイスは飲み合わせが悪いと書いてあったのを飲ませてから気づきました💦
    なので、ゼリーがいいとなりました💦

• 1月17日
さくらママ

チョコアイスやチョコ味のお薬飲めたねや練乳はどうですか?

リエ

娘は、コップに100の水で溶いて出したら飲み干しました。丁度コップ飲みが出来るようになった時だったので、可能だったのだと思いますが💦

あと、ネットで凍らせるってありましたよ。娘には、まだ試してませんが😅