※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてくださいー!イライラするー!昨日結構ひどい寝違いみたいな…

吐き出させてくださいー!イライラするー!
昨日結構ひどい寝違いみたいなのになり、体制を変えるのもやっと、たちあがるのもやっと、の状態でした。夫は休みで病院に連れて行ってくれ、家事は俺がするからと言ってくれました。私は育休中なので毎日ほぼすべて私が家事をしています。ひさびさに休めると思っていたのですが、食器もおいたまま、シンクの中にも洗い物がたまったまま、オムツをかえれば裸でほったらかしで、うんち付いた服も俺が洗うと言って床に置いたまま、オムツもおいたまま、綿棒出したまま、ゴミもおいたまま、洗濯物もやると言って最後までやらず。しまいには俺も頭が痛いと言い出しました。頭痛いくらいしょっちゅうあるし、それでも家事育児なんて当たり前にしてます。結果、明日の私の家事が増えただけ。なんとか抱っこできるくらいに回復したのでとりあえず部屋をきれいにしたいです。
ほんとに何にもしてくれなかった。。。ほんとにムカつく。

コメント

ぽむ

やるからおいといて!!って言いますよね😅うちの旦那も
そういっていつまでもやらないから
仕方なくやろうとすると

もー!やるのに!とか言われます。笑

• ママリ

ママリ

わかりますー!!ほんと、夫のタイミングと思って何にも言わないで待ってたのに一日おわりましたよ!絶対今日もなんもしてくれない!
    ムカつく!笑

• 1月17日
ゆじゅあ

男の人って本当に痛みに弱いなって感じますよね!
うちの旦那も頭痛い、首痛い、腰痛いでやると言ったことを全くやってくれません。やるって言ったんだからやって!というと今やろうと思ってたとかいうので、だったら今やれよ!と毎回イライラさせられます(笑)

• ママリ

ママリ

みんな一緒でウケます!笑やるって言ったから任せて待ってたらそのうちだいたい体調悪くなります!雑魚か!

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

薬飲みなよっていうと、うん、ちょっと横になっていい?と寝室に逃げていきます(笑)なのにパズドラできんのかよ、大人しく寝てろよって感じです!笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ほんと、薬は別にいい、みたいな!大したことないんか!ゲームはできるんか!と思います笑うちの旦那40度熱出てもパズドラしてましたよ。あほですかね。笑

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大したことないならやれよ!って感じですよね!笑
    こっちはそんな些細なことで家事と育児休めねえわって言ってやりたくなります🤗
    40度の熱で!?笑
    そこまでの根性あるのに、なぜ出来ないの?ってなりますよね(笑)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとにです。うちらは40度の熱あっても授乳して寝かしつけしなきゃなんないのに、ちょっとつらいとつらいつらい言って、でも飲み会誘われればすぐ行くし。ほんと!こっちはほんとに動けないんだよ今日は!ってほんとに思いましたー!

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

自分に甘すぎますよね(笑)
    今日飲み会帰りで、申し訳なく思ったのか授乳やるし、少し休んでな?って言ってくれてたまには優しいなと思ったら結局授乳も途中で断念され、頭きたので口聞きませんでした🤗
    都合いいときだけ行動早くて笑っちゃいます!笑
    にちかさん体調大丈夫ですか???

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊よくなってきました🤗
    ほんとですー!暇な時と気が向いたときだけの家事!気分で出来ていいですよねー!授乳も途中?!ひどいですねー😫産まれたばっかなのに。。もっとちゃんと手伝ってほしいものです!

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

体の痛みって辛いですよね😭
    わたしも旦那ではなく父にこもり頼んで整体行ってきました(笑)
    何もかも中途半端なのに腹立ちますね🤗!
    しかも婿なのでいまうちの実家で一緒に住んでるのに平気で仕事のみで家事、育児何もやらない人ですからね!笑笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

整体羨ましい〜!体ガタガタです😭親いるとなおさらやらないですねきっと!
    今大変な時期だと思いますけど、体気をつけてくださいね!育児頑張りましょう😆

• 1月17日
rai

最初からやるって言わなかったら期待なかったのにって思いますよね💦
めっちゃわかります😣
頭痛いとか肩こったとか腰痛いとかうちの主人も言いますが、私たちママはそんなの毎日ですよね😂

• ママリ

ママリ

ほんとに出来ないならいうなーーー!って思います😭しかもイビキうるっさいし!ただでさえ授乳で練れてないのにーー!と😂

• 1月17日
  • rai

rai

昨日同じように主人のいびきがうるさくて「いびきうるさいいい加減にして!」と起こしました😂
    今日は静かだし娘も起きないのに私だけ覚醒してしまっています😅💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

静かなときに限ってねれなかったりしますよねー😭イビキほんとイライラしますー😭うるさいとき、うちは横向きになってもらうとイビキの音が小さくなったりしなくなったりします!
    日中寝れるとき寝てくださいねー😊

• 1月17日
あんみつ

体も辛いのにおつかれさまです…。お体は大丈夫ですか?

男の人ってどうして口ばっかり達者で行動しないんでしょうね?

それで外では奥さんを気遣って家事も育児もできる俺(笑)とか自慢するわけですから腹立たしいですね
やるのにとか言うならさっさとやれやと…
こっちの仕事増やすだけならなにもしないでいてくれるほうがマシですね

難しいとは思いますがお大事にしてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんとか治ってきました!
    イクメンはおかしい、父親だから当たり前、みたいなこと言ってて、ほんと夜泣いても一切起きもしないくせによくいうなと思いますー!!家事なんてほんとに余裕があって気がむいたときしかしませんよー!

• 1月17日
さすけ

わかります😖💦全部が中途半端💢😠💢言わないと何にもしない~こっちが体痛いゆうたら~自分も痛いみたいなアピールしてくる💢😠💢 
こっちが怒りまくったその日だけ家事の手伝いしてくる💢😠💢くそ旦那入らね~💢😠💢 

• ママリ

ママリ

中途半端ですよねー😩オムツすててオムツウォーマー 元の位置に戻して、よごれたもん洗うまでがオムツ替えやぞ!って思います😫ほんと対抗して不調アピール😤仕事はできるのに家事は出来んのか!!ですねー😑

• 1月17日
ショコラ

ありえない!腹立つー!!!!
やり方知らないとか、それはないですよね?
もし、知らないなら伝えます。

そして、私ならそのままにしておきます!
で、私は毎日これを毎日やってるんですけど!!!!って言います!

孤育てって言葉があるの知ってる?育児って2人でするもんだよ!

もし、にちかさんが専業主婦で旦那さんがしっかり稼いできてくれるなら、家事はやりますが、育児は2人でするもの!
私も主婦と言う仕事をしてるんだよ!って言います!!!

• ママリ

ママリ

わたしは専業主婦じゃなくて育休中でーす!そうですよねー!
    夜中もやってるよって言うとやーな顔されます笑てか育児って赤ちゃんと関わるだけじゃなくて、離乳食どーするか朝いつおこすか、泣いたらおっぱいか眠いんか考えることもたくさんあるし、見た目より大変なんですけどねー!

• 1月17日