※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れる森の美女←羨ましい
子育て・グッズ

次男がインフルエンザ、末っ子が高熱。冷えピタは嫌がるので脇や足首を交互に冷やしています。他に気をつけることはありますか?不安なので早く熱が下がるといいです。

一昨日、次男がインフルエンザになり
今、末っ子が高熱あり。
インフルエンザかなぁと心配です😖
冷えピタは嫌がるので貼ってません。
脇や足首を交互に冷やしています。
他に何か気をつけてあげれる事はありますか?
幼児のインフルエンザで検索すると
脳症等書いてあり、とても不安です。
早く熱が下がるといいなぁ...

コメント

yk

水分補給かな。
熱って難しくて、上がりきるまでは暖めて汗かかせて、上がりきったら冷やすと良いんですよ^_^

  • 眠れる森の美女←羨ましい

    眠れる森の美女←羨ましい


    39度...上がりきってたかなぁ😱
    熱が高すぎると暖めると良くないかな?
    とか余計な事考えちゃって💦
    上がりきったら冷やす!ですね😊
    水分補給にも気をつけます!
    ありがとうございました🤗

    • 1月17日
deleted user

今年のインフルエンザは軽めみたいです
けど、心配ですよね(^_^;)

  • 眠れる森の美女←羨ましい

    眠れる森の美女←羨ましい


    そうなんですね!
    次男も初日は高熱出ましたが
    翌日には平熱になってました😂
    そして宿題やってました(笑)
    2歳でインフルは初めてで(まだなってませんが)
    調べると、脳症とか出てきて怖い😱
    って思いました!
    上の子以上に心配です💦
    早く熱が下がって欲しいです😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、1歳半で先月、インフルエンザになりました😅
    熱は直ぐに下がりました

    息子は体重が軽い&発達が遅くて風邪もよく、ひいて、、先月から喘息の薬も飲んでますが、今日から元気に保育園行きましたよ🎵

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬を飲ませて熱が下がれば脳症は大丈夫ですよ

    • 1月17日
  • 眠れる森の美女←羨ましい

    眠れる森の美女←羨ましい


    1才半でインフルエンザは
    心配になりますね😖
    無事に治って良かったですね🤗
    今朝から病院へ行きましたが
    インフルエンザじゃありませんでした😷
    とりあえず一安心。
    早く熱よ下がれ~!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね🎵
    お熱下がりますよーに!
    息子は普段から熱が出る子なので、うちはさほど気にしてませんでした😅

    • 1月17日