※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

予定日まで10日後。周りからのプレッシャーが辛い。連絡や期待が嬉しいが、しんどくなってきた。家族は理解してくれるが、周りの待ちきれなさが不満。

予定日まであと10日。
10日もあるのに周りからの
プレッシャーがすごい。

お義母さんなんか毎日
今日は何する予定なの?
今日は陣痛来る?
検診で先生は赤ちゃんもう産まれるって?
もし産まれたら〜…
って。

連絡来るし楽しみにしてくれてるのは
嬉しいんですが
そろそろしんどくなってきました…
旦那にもお義母さんから
連絡毎日来るって言うと
それが俺のお義母さんって感じで
返されて…😅

その上予定日私より1ヶ月先の
妹が早産で出産したので
私の家族はそこまでなんですが
同僚とか周りのまだかまだかが
更にすごい感じるんです😫😫

ちょっと不満を書かせてもらいました。。

コメント

deleted user

産まれてから報告するので?少し黙っててもらえますか?
って送ってみたらどうでしょう。
いつ産まれるかなんてこっちが知りてーわ🤮

  • Mama

    Mama


    本当に皆にそう言いたいんですけど
    なかなか言えないんですよね😅
    本当にこっちが知りたいんですよ!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にイライラしますよね。
    無視でいいと思います、、それかLINEのタイムラインに投稿

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    Facebookとかに書きたいんですけど
    なんか関係とか悪くなりそうで😩

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんで関係が崩れるならそれまでです!出産したら人間関係だって変わりますよー!

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    確かにそうですよね😣
    直接言いにくいので
    今日旦那に話してみます…

    • 1月17日
m

出産前はこっちも気が張ってますし周りから色々言われるとイライラしますよね😓

私の経験談ですが、そういう義母は産後もっっと凄くなります。
頻繁に、もうしょっっっちゅう孫のことに首つっこんできたり連絡きたりしますよ……
今のうちから連絡の頻度考えて減らしてた方がいいかもしれません…
私は、産まれる前さらに連絡とか会う回数が増えたんですが、今思えばあの時から適度な距離を保つべきだった、と大後悔しています。

私の義母は産後、入院中も自宅に帰ってからも毎日、毎日来ました!!
本当に産まれる前から色々策練っておいた方がいいですよ……
私は今も毎日悩んでいます。
過去に戻れたら自分にアドバイスしたいです😢

Sakiさんはいい出産、産後が過ごせるといいですね!

  • Mama

    Mama


    今日は旦那にハグしてもらって
    少し涙出ちゃいました😩
    意外と溜まってたんだなと…。

    私もお義母さん、連絡
    すごく来そうな気がします。。笑
    実際に産まれてから
    しんどかったら
    いつでも家に来て
    休んでいいからねって
    言ってくれてて
    普通に優しくしてくれてるんですが
    もう楽しみなあまりに
    最近はちょっと過ぎてるかな〜って
    思うんですよね😭
    ちょっと抑えてもらいたい…。

    生まれてすぐは絶対に
    外も雪なので外出したくないし
    頻繁な連絡もちょっとな…って
    思います(ToT)
    今日旦那に話してお義母さんに
    少し言ってくれるみたいなので
    ちょっと様子見てみます。。

    • 1月17日
  • m

    m

    大事な時期ですしあんまり溜め込まないで下さいね💦

    うちも産後旦那から義母にきつく言ってもらいましたがお節介は治りませんね😓
    優しいのも分かるんですけど、行き過ぎると有り難迷惑でお節介です。
    産まれるのはまだか?の次は母乳出るのはまだか?離乳食はまだか?もう終わりが見えません…

    旦那さんから言ってもらってお義母さん分かってくれるといいですね!
    一緒に頑張りましょうね!!

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    治らないんですか😣
    私は毎日息子はどう?とか
    家に来ないか?
    とか連絡来そうです。笑

    旦那に少し期待します。。

    • 1月17日
  • m

    m

    グッドアンサーありがとうございます!

    入院中、産後毎日来てて、床上げもしてないのに急に知らない親戚今から連れて行くって連絡来てもう爆発してしまって…
    旦那に言ったら義両親に結構きつく言ってくれたんですけど義母はそれからもしょっちゅう呼び出そうとしたり家に来たりします。もう、孫の事しか考えてなくて(自己中心的)周りが見えてないんでしょうね😓
    私も最初は優しいと思ってたんですけど、嫁のことなんか考えてないですよ…
    お腹の子に優しくしてたんです…
    産まれてから気付きました😢

    私は本当に色んなことに後悔してます。
    Sakiさんの旦那さん上手く言ってくれるといいですね!
    お義母さん分かってくれますように🙏

    • 1月17日
どきんちゃん。

産まれたら報告します!で、それ以降は無視ですね、私なら(笑)

  • Mama

    Mama


    無視とか出来るなら
    してみたいです😭

    • 1月17日
🌿

いやー!ほんまに私もそうでした!!
はぁー?こっちが知りたいわ!
って思ってましたぁ😂😂
自分の家族、義母、友達、身内。
みーんなから言われてめっちゃストレスでした💦

もう、皆んなにちゃんと連絡するから!って言ってましたよ😂義母になんて歩け!ってしつこく言われてましたが笑ってごまかして無視してましたよ(笑)

  • Mama

    Mama


    もうストレスなんですよー😭
    私もお義母さんから
    冗談まじりで
    外に出て雪かきしたら?
    とかまで言われたんですけど
    お医者さんに止められてるから
    ってそこははっきり言いました。。

    • 1月17日
  • 🌿

    🌿

    雪かき!?
    それは負担すぎますよね💦
    てか、まだ38週やし!
    って感じですよね(笑)

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    そうなんですよ😟
    まだ予定日過ぎてないんだよ!
    って叫びたいです。笑

    • 1月17日
ぱぅ

私も同じく予定日が近付くと、周りから
生まれそう?
いまはどんな感じ?
まだ気配はない?ってやたら言われ…

楽しみにしてくれてるのは嬉しい反面
ストレスになってました(;▽;)

一番気になってるのは私だっつーの!って思ってました( ̄▽ ̄;)

  • Mama

    Mama


    私は産休入ってからもう
    プレッシャーが…😭
    本当に私の方が一番知りたいのに
    ってみんなに言ってやりたい…

    • 1月17日
naaaaa2

鬱陶しいけれど、それだけ待ち遠しいんでしょうね😘
義母なら、シカトする事もできないし😂
産まれてからの孫フィーバーが想像できますね笑笑💦
でも、無関心よりもってことで笑

  • Mama

    Mama


    もう産まれたらお義母さん
    頻繁に連絡来たり
    家に来るんだろうなって
    想像出来ちゃいます。笑
    確かに誰からも無関心よりかは
    いいかなとは思うんですが
    ちょっとしんどいです😩

    • 1月17日
ゆん

わぁ
予定日同じ人発見!
私も予定日まであと10日です。

こればっかりは
赤ちゃんのタイミング…
ですよね〜〜😢
ほんとこっちが教えて欲しい!
ですよねーー。

連絡はメール?電話ですか?
しんどくなってきたら
返信回数とか電話出る回数
減らしましょー!
少しずつ。(笑)

周りはシャットアウトして
自分とベイビーのことだけ
考えときましょー。

  • Mama

    Mama


    タイミングとか分かったら
    前もって知らせるわ!
    って思いますけどね😩

    連絡はFacebookのメッセンジャーです。
    確かに返信回数減らすか
    時間空けてしようかな…。。

    • 1月17日
AN

すっごい今わかります!
まだ私は予定日まで1ヶ月あるのですが知り合いの妊婦さんがインフルになったからとかでこっちにまで色々言ってきたり、初めて出産なのですがそれを煽ってくるような事しか言ってこない…( ・᷄ὢ・᷅ )
心配してくれるのはいいけど流石にしつこいとイラッときてそれがストレスになりますよね!( ˘•_•˘ ).。oஇ 

っていう愚痴でした…m(*_ _)m
すみませんwww

  • Mama

    Mama


    心配してくれたり
    気にかけてくれるのは
    いいんですけど
    あんまりだと
    もうほっといてって思いますよね😥

    今日旦那に話してみよかな…

    • 1月17日
あゆ。

自分最近毎日義父からどうなの?まだなの?って言われて健診の日は病院行ったんじゃないの?どうだった?とか聞かれてほんとにストレス半端ないです!
元々義父大嫌いで産まれてからも絶対抱かせたくないしできることなら見せたくないくらい嫌いなので言われるたびに殴りたくなります!笑

  • Mama

    Mama


    そんなに嫌いなんですか😱
    私はお義母さんの
    孫フィーバーが恐ろしそうで…笑
    名前とかも○○はどうだこうだとか
    話もしてきてほっといてくれー!
    って思います😭😭

    • 1月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    ほんと大っ嫌いです!!!笑
    義父も一人目の時名前のことに首突っ込んできました!何で勝手に決めるんだ…みたいな。いや。何でお前に相談しなきゃいけないんだくそくらえ!とめっちゃイラついたのを覚えています!そして今回ももう自分と旦那で名前決めたのに「俺にきめさせろよ」と言われほんとにムカついたので無視っときました笑
    もちろん決めさせないし相談なんかもする気ありません!ほんとほっとけって思いますよね!

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    え!
    俺に決めさせろってのは
    あまりにも無いですね😧
    私なら呆れます。笑
    まだあゆ。さんから
    お願いしたならまだしもですが
    さすがに…。。

    • 1月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    自己中で自分が一番正しいと思ってる頭おかしい奴なので呆れる通り越して相手する気にもならなく最近は適当に返事するだけだったり無視してます笑
    あ、けどあまりにもムカついたときはぶちギレました😂
    義父にお願いするなんて…一生あり得ないことだと思います笑

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    私の義母はそこまででは
    ないし私に優しくしてくてるんで
    キレることは出来ないですね😞
    けどハッキリ言えたらなって思います😩

    • 1月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    自分逆に義母には怖くて何も言えません笑
    ずっと「はい」しか言ってないです😅
    優しくしてくれるっていい義母で羨ましいです!自分の義母も色々なもの贈ってくれたりしてくれるんですが…影で悪口言われたり結構してるんで何て言うか…ショックだしあまり関われません😫

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    そんな真逆で大丈夫なんですか?笑
    けど悪口は怖いですね😨
    私は自分の実家からかなり
    離れてるのでその分
    自分の娘のようにしてくれてます。
    だから余計に言いにくくて…。

    • 1月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    …多分大丈夫だと思います笑
    というのも義母と義父今は一緒に住んでないので!けど旦那が自分と喧嘩したときに義母に義父に対する自分の態度のことをチクられてしまったのでもっと義母のこと怖くなりました笑
    そうなのですね!自分も実家遠いです💦けど義母からしたらそんなん関係ないと思ってるのでしょうね😅ストレスたまりまくりです笑

    • 1月17日
  • Mama

    Mama


    うわーチクられたんですね😱
    尚更距離置きたくなりますね。笑
    リラックスして出産を
    迎えれますように😞

    • 1月17日
  • あゆ。

    あゆ。

    もう顔会わせたくありません笑っ
    ありがとうございます☺️
    Sakiさんももういつ生まれてもいい時期ですね!お互い頑張りましょうね😊

    • 1月17日
みなまま

臨月すぎるといつ産まれてもおかしくないから、お義母さんも気が気じゃないんだと思いますよ。

私も臨月すぎてから、母からよく電話でまだ?と言われましたし。
私は病院の先生から、臨月前に産まれるかもとか、臨月入ってからは今日中に産まれるかもとか散々言われてたので私自身がいつ陣痛くるのか気が気じゃなかったです(笑)
結局私は、予定日の8日前に産まれましたが本当にいつ産まれるかわからないですからね。

  • Mama

    Mama


    もう誰も分かるわけないんだから
    毎日聞かないでくれって
    すごい思います。。
    実のお母さんは全くそんななくて
    お義母さんは初孫なので
    もう毎日すごいです…。。
    楽しみにしてくれるのは
    嬉しいんですけどね😢

    • 1月17日