※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さふ
妊娠・出産

妊娠11週で寒気に襲われて心配。冷えが原因か不安。お腹も引きつる感じ。経験者いますか?

もうすぐ妊娠11週に入ります。
夜中や明け方に、ものすごい寒気に襲われた方いらっしゃいますか?

熱はないし、靴下やレッグウォーマーもして寝てるのですが、冷えなんでしょうか…(;_;)

ブルブルっとなった時にお腹までピキーっと引きつった感じになったので、ちょっと心配になってしまいました。

コメント

モモリンチョ

ものすごい冷え症なんで、その気持ちわかります~(T^T)
でも、レッグウォーマーは良くても靴下は寝る直前に取らないと血液循環悪くなりますよ~!
私は腹巻きとあまりにも寒い時は湯タンポやります~♪
あと、毎日必ず湯舟に浸かります。
浸からないと寝れません(T^T)
最近はヨモギ温パットの足裏バージョン出ましたよ~♪

  • さふ

    さふ


    靴下って履いて寝ない方がいいんですね〜!初めて知りました(^^)
    ヨモギ温パットの足裏バージョン、探してみます🎶
    しっかり身体を温めて、寝るようにしてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 9月12日
pechico

こんにちは☻☆

私も妊娠初期、寒気がありました。
季節は5月で、あったかくも寒くもなく、風邪でもなく。。

不安になって調べたら、
妊娠初期は体温が上がっているので、
外気温との差で寒気がすることがあるそうです。

ようは、微熱がある風邪気味と同じ状態なんだと思います。
最近、朝晩の気温が下がってきたので余計かもしれませんね^^

さふさんが私と同じ症状ではないかもしれませんが、ご参考までに^^
心配でしたら、次の診察で先生に相談してみてください☻☆

お身体お大事に☻♥︎

  • さふ

    さふ


    風邪の症状に似てました!熱が出る時の感じです。
    朝晩涼しくなってきたからですかね〜!
    今週末健診なので、聞いてみようと思います⭐️

    • 9月12日
ちびまま⭐

私も初期に寒気ありました!

室内温かいのに寒気でぶるぶるして厚着して寝ていました(;・∀・)

  • さふ

    さふ


    そうなんですね!
    厚着をしてもブルブルしてました(*_*)
    妊娠中の身体って不思議です!

    • 9月12日
deleted user

あたしも初夏にありました!
2日ぐらい厚着してたら治ってきましたよ(*^^*)

  • さふ

    さふ


    厚着されたら治ったんですね!
    いつもよりもう少しプラスして、温かくして寝てみます🎶

    • 9月12日
りんこ

私も妊娠初期は寝る寸前になると何故か必ず寒気があって布団の中でガクガクブルブルしてましたよ(´ω`;)
毎晩主人に背中をさすって貰って寝てました(^-^)

  • さふ

    さふ


    寝る寸前に寒気がこられてたんですね!
    私は明け方になる事が多いです。
    寒くて寝られないですよね💦
    ひと工夫して、今晩寝てみます(*^^*)

    • 9月12日