※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

グレコやラッキー工業の抱っこ紐を使ったことがある方、使い心地教えてください(^^)

グレコやラッキー工業の抱っこ紐を使ったことがある方、使い心地教えてください(^^)

コメント

kumata

ラッキーの7スタイル使ったことあります。

おんぶなどは1人でも簡単にできましたが、子供が重くなると紐が肩に食い込んできました。
家事をしながのおんぶは限界が来てエルゴに買い替えました。

やはり肩ひもなどがしっかりしていてエルゴは痛くならないです。

あと、エルゴは後ろに肩ひもがずらないように留め具が付いてますが、ラッキーは付いてなくて、前抱きするといちいち肩ひもがずり落ちてきてすごく使いにくかったです。

むーちゃん

先輩ママさんにおすすめされ、首がすわってから、グレコの抱っこひも使っていました。何かあったときは、アップリカのサポートセンターが対応してくれました。
私が小さいこともあり、エルゴだと、大きく感じましたがグレコの抱っこひもはちょうど良かったです。自分に合うようにしっかりセットできれば楽に抱っこできます。オンブも普通に出来ました。
人によるかもしれませんが、私は子供が2歳過ぎでも抱っこひも使うこと出来ましたよ。