※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法使い
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが動き出さない時、心配になりますが、出産後にはママ大好きになることが多いです。皆さんも同じ経験ありますか?

横になり胎動が始まるこの時間
動き出したぞーと思いお腹を見てると
無反応‼️
テレビや携帯を見ると動き出す👶

話し掛けても無反応
他の事すると動き出す👶

嫌われてるのかな?なんて不安に
思うじゃんよー。
なかなか焦らしてくれるお子。
つれないわ😅

皆さん声かけしてる時や
お腹を見てる時に
胎動反応してくれますか?

お腹の中でつれない態度だった赤ちゃん産まれた後ママ大好きになってくれるのかなぁ?

コメント

はるか

なつかしいー!!
動画撮ろうとしたら動くのやめたり😂😂
けど今は、泣くときにまんま~って言ったりかなりのママっ子な娘ですよ🤣💕

  • 魔法使い

    魔法使い


    色んな方の胎動の動画とか見てると、声に反応してたりするので、たまには反応してくれよ!ってお腹についつい突っ込んでしまいます🤣

    ママっ子な娘ちゃん♥️
    その言葉安心しました😆

    • 1月17日
  • はるか

    はるか

    わたしも動いて~😂って思ってた子が今では隣でスヤスヤ寝ています❤️
    そして抱っこするとギューって抱きしめ返してくれますよ😆❣️
    二人目も早く会いたいな~って思ってます😌✨

    • 1月17日
  • 魔法使い

    魔法使い


    隣ですやすや💤💤
    想像するだけで、かわいくて
    微笑ましい🤣💕
    私も早くお腹のお子に会いたい‼️
    と思いながら、まだ今はすぐ出てきちゃダメだよーって言い聞かせてます🤣

    はーちゃんさんも早く二人目ちゃんに会いたいですよねー楽しみですね✨

    • 1月17日
ayama

胎動に集中したらするほど
動かなくなりすよね笑!!
ボケーっとテレビや携帯みてると
ぐっんにょぐんにょ
お腹裂いて出てくるんですか?
くらい動いてたのに
お!動いてるってカメラに切り替えたら
スんッて(´д`)
え?なんでなん?ってなってました
逆にそれが愛しくて󾬚

今回まだ10週で胎動までまだまだなので
今から楽しみです🙌

  • 魔法使い

    魔法使い


    そーなんですよね。
    動いてるから見てると反応なし(笑)そして携帯やテレビを一瞬目にしたらその隙に動くという、、、

    今10週、これから益々楽しみでさよね😆ツワリとか大丈夫ですか?

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    不思議な妊婦あるあるですよね笑!!
    ちなみに三人ともすごいママっ子です🙌󾬚

    まさに悪阻真っ最中です😅
    多分今がピークかなと思ってるので
    ソロソロ落ち着いてきてほしい感じです笑!!

    • 1月17日
  • 魔法使い

    魔法使い


    わー!3人ということは今四人目の赤ちゃんがお腹の中に🤣

    悪阻落ち着くまでは、辛いでしょうが、もう少しの辛抱ですね!
    早く胎動を感じれる頃になると、ツワリの辛さをどんどん忘れていきますよね😊💕

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    四人目です😳󾬚
    五年ぶりくらいの妊娠なので
    久しぶりすぎて全然覚えてなかったり
    あーこんなだったか?
    みたいな感じです笑!!

    ですよね!早く胎動感じられる
    週数まで行きたいです🙌🙌

    • 1月17日
  • 魔法使い

    魔法使い


    ママリには沢山の先輩ママと、先輩お兄ちゃん、お姉ちゃんが居るのでとっても心強い🤣

    • 1月17日
さかなちゃん。

胎動ムービー撮ろう!とか思って
準備したらいつも動かなくなったりしました(笑)

喋りかけてつんつんゆさゆさしても無反応…さっきまで
あんなに動いてたのに!ってよくありました!(笑)

今もお腹の子そんな感じです😊✨

でもみんなママ大好きでしたよ❤️

  • 魔法使い

    魔法使い


    胎動ムービー憧れます🍀
    しかしこの調子だと、ムービーは
    撮らせてくれないかなぁ🤣

    今は無反応でも
    とにかく産まれてきてくれて
    ママ大好きっ子になってくれたら
    それで幸せですが💕
    ついついお腹の中にいる赤ちゃんにも
    求めてしまっちゃって🤣

    • 1月17日
なぁ

うちも痛いくらい動く〜って旦那に言って旦那が手あてるとシーン…。
諦めて少したつとボコボコグルン🌀
私が触るとシーン…。
赤ちゃんは赤ちゃんでなんだ?!ってなってるのかもですね🤣

  • 魔法使い

    魔法使い


    なぁさんのコメントついついニヤけてしまいました!
    確かに赤ちゃんもなんだ?この触られてる感じ。。。って思ってるのかもしれませんね😆💕そう思うとつれない子だけどやっぱり可愛いですね😊

    • 1月17日
  • なぁ

    なぁ

    反応期待しちゃうけど、これはこれで可愛いですよね🐣💓
    お腹の中で「むむっ」ってなってる我が子を想像するだけで愛おしくなります☺️

    • 1月17日
  • 魔法使い

    魔法使い


    ほんとです!
    その発想と想像で癒されました😆
    なんで反応してくれないのぉ?って
    愛しくもなり、淋しいわーって感じでした😊

    • 1月17日
deleted user

なんか静だなぁって思ってお腹ツンツンするとたまたまなのか偶然だとは思いますが反応してくれます😂旦那が話しかけると間は空きますがポコってなって2人で可愛い〜言ってます(笑)あと米研ぐとき米とぎ棒で研ぐんですがお腹の位置とキッチンが同じ位置なのでシャカシャカ鳴ると反応してます🤣たまたまだと思いますが嬉しいです☺

  • 魔法使い

    魔法使い


    わー。反応してくれるなんて
    めっちゃ憧れます😍💓
    きっとたまたまじゃなく、赤ちゃんはお腹の中でぽん🍑ぽこさんと、パパの声をキャッチしてると思いますよ♥️

    つれない我が子に言ってやりたいです。ほれほれ動きなさいと👂

    • 1月17日
milk

叩いて動かなくなるときあります🤣🤣
うちのハムスターが騒ぎ出すとめっちゃ元気になります(笑)

  • 魔法使い

    魔法使い


    あ!私もです😊
    動いてくれるかなぁ?と
    トントン叩くと止まります🍀
    わー!ハムスターが騒ぎ出すと元気になるんですね🤣かわいすぎます💕

    • 1月17日
  • milk

    milk

    前なんてパパ見知りやばかったんですが今は帰ってくるとはしゃぎまくります(笑)
    チームプレイです(笑)

    • 1月17日