※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わない場合、お子さんを寝かせる方法について悩んでいます。寝相が悪くて横に寝かせるのが心配です。同じような悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

ベビーベッドを使ってないママさんとかって
お子さん寝かせる場所とかどうしてますか〜🤔
ベビーベッドは高いし場所取るから買わないつもりです!
ただ私 寝相がすごくて横に寝かせるのが怖くて😫
同じ感じで悩んでる方とかこうしてるよ〜とか
差し支えなければ聞きたいです!!

コメント

ぱるぱる

ベビーベッド買いましたが
一度も使っておらず一緒の
布団で寝ています✨
私もすごく寝相わるかったですが
夜中息してるのかきになってなかなか
寝付けることができなくそのためか
自然と寝ぞうも悪くならなかったです。
子供生まれるとぐっすりといままでのようには寝れないですよ笑っ

  • ゆきち

    ゆきち

    一緒の布団で寝るのは
    退院して帰ってきてすぐから
    同じ布団で寝てましたか( ´•ω•)?

    • 1月17日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    はい!退院してからすぐですよ。
    布団は大人のは思いので
    子供用の軽いふとんを
    きせていました!

    • 1月17日
ぱん

ベビー布団に寝かせて、隣に大人の布団敷いてますよ♩でも子供も寝返りでコロコロ寝相悪くなってからはしらないうちに同じ布団で寝てます 笑
やはり本能でしょうか…子供を潰すことはないです 笑

2児ママ

うち二人とも使ってないですよ。
同じ布団で寝たり
横に布団敷いたりして寝てました!
案外大丈夫なもんですよ。

3児のママ🩷

わたしも寝相悪いし、一度寝たら朝まで起きないし
どうしようか、大丈夫かなと思ってましたが
ママになると変わるもんですよ😁✌

ベビー布団買って
夫婦の布団の隣においてます!
最近は腕枕すふとぐっすり寝てくれることを知り一緒に寝てます😝

min.

私は、もともとベビーベッド使ってましたが寝返り覚え始めた頃ぐらいに怖くて一緒に寝始めました! 気になって仕方がないのでぐっすりはねれなくなりました(笑) 今も、布団はだけてないかな?と何回も夜中起きます! なので大丈夫だと思いますよ!🙆
今は、セミダブルのベッドを壁にくっつくて壁側に👶🏻が寝てます!