※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

子どもが病気をあまりせず、発熱もすぐ治る。体質なのか心配。他の子と比べて異なるのか気になる。ご意見をお聞かせください。

うちの子、産まれてからほとんど病気をしてません😔

一度夜中に38度くらいまで発熱したんですけど、その日の朝には治ってました😂これから大きい病気するんじゃないかと心配なんですが、これはこの子の体質?なんでしょうか?
周りの子は風邪を引いたとか、〇〇にかかったなど話を聞いて、うちの子そういうのないなと思い…

まだまだこれからだと思いますが、
ご意見お聞かせください🙇🏻‍♂️

コメント

2児ママ

保育園 幼稚園に入れば
嫌でも病気は貰いますよ。

  • ひま

    ひま

    確かにそうですよね😱
    病気しないのが一番ですね。
    ありがとうございました!

    • 1月18日
♡じゃじゃ丸♡

うちもです!
もうすぐ一歳一か月ですが…まだ一回も熱出てません!
未だ鼻水くらいです!笑笑

産まれてすぐはNICU入院してたのに、今は健康体です♡

ご飯いっぱい食べると風邪引きにくいって言うので大丈夫じゃないですか♡

  • ひま

    ひま

    同じ方がいて良かったです🙇🏻‍♂️
    病気しないうちが一番いいですね🙏🏻
    ありがとうございました!

    • 1月18日
ちい

羨ましいです!羨ましいです!
息子生後3ヵ月でRSもらい
そこから毎月風邪、毎月毎月です(笑)
お陰でお薬手帳が
もぅ一冊終わりそうですよ~~(笑)

保育園行きだしましたが
行く前と行ってから何にも
変わりませんよ(^-^)
行き始めは風邪すごいよ~~
すぐお迎えよ~とか言って覚悟してましたが
行き始めの1ヵ月間は風邪もなく
元気に過ごしてたり♡
たった1ヵ月風邪引かなかっただけで
ビクビクしちゃうのに
はづきさんの子は1歳1ヵ月って
差がすごーい(笑)

やはり免疫が下がってると
すぐに移っちゃうんだと思います(:_;)
子供が沢山いるので
移る確率も上がりますよね!
免疫がしっかりあると
保育園行ってても移らない子は
移らないですよ(o^^o)!

  • ひま

    ひま

    お薬手帳一冊終わりそうなくらいって相当ですね😱💦今から免疫つけられるようにします!ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 1月18日
あいうえお

うちも1歳半まで高熱も出ずでしたが、1歳半過ぎたらクループ症候群、気管支炎、そして遂には喘息予備軍となってしまいました、、、、。
ただ、RSウィルスやインフル、突発性発疹などウィルス系は一切なってません!

  • ひま

    ひま

    これからだと思って気をつけていきたいと思いました💦回答ありがとうございます!

    • 1月18日
サリー

うちの子も保育園行くまで1回もなかったです。でも保育園行き出してからずっと風邪ひいてます😂

  • ひま

    ひま

    やっぱり集団になると感染する確率あがりますよね😭これからだと思って日々気をつけてあげたいです。ありがとうございました
    🙇🏻‍♂️

    • 1月18日