※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
子育て・グッズ

皆さん、有料の健診って受けさせていますか?9~10ヶ月健診や1歳健診などです。

皆さん、有料の健診って受けさせていますか?9~10ヶ月健診や1歳健診などです。

コメント

ままり

受けたことないです!

• a.k.(^▽^)c.h

ありがとうございます😊

• 1月17日
me

何か心配事があったら受けますけど、なにもなかったので受けていません!

ありがとうございます😊うちも心配事は特にないので受けないことにします。

• 1月17日
みりりん

うちは受けてないです!

ママ友で母子手帳のページ埋めてあげたいからって言って全ての検診受けてる人いました!

ありがとうございます😊
    なるほどー🤔そういう考えの人もいるんですね😊

• 1月17日
mamari

絶対じゃないんですね!
BCGを役所で受けに行った時に9ヶ月検診の用紙を貰いましたσ(^_^;)

住んでいる自治体にもよるのかもしれませんね😊うちは次は1歳半ね、と言われたけど母子手帳には9~10ヶ月健診の欄があるし、、?と思い質問しました✨

• 1月17日
かおりん

市役所でもらったクーポン券で無料になる健診(医療機関で受ける健診で、もしクーポン券使わないと有料)受けています!

次は9〜11ヶ月健診に使えるクーポン券があるので、1歳になる数日前に行くつもりです☺️

ちょうど注射があったので
かかりつけの医院で9ヶ月健診
しました!無料でした(´・_・`)

ありがとうございます(^▽^)o無料のところもあるんですね✨安心ですね💕

• 1月17日