※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて質問です。生後5ヶ月で8キロ超えているのにまだ出来ないです。どのくらいで出来るようになりましたか?

大きめの赤ちゃん(赤ちゃんだった)がいる方にお聞きしたいのですが寝返りはいつ出来るようになりましたか?やはりゆっくりのペースでしたか?
うちの子は生後5ヶ月で8キロ超えてるのですがなかなか寝返り出来ません💦惜しいところまで来てるのですがもう1ヶ月以上進展無しです😂
ちなみに寝返り返りはたまにやります😅💕

コメント

ゆぅ

うちの子もビッグベビーですが
3ヵ月で寝返りしました( ;∀;)

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    すごい✨早いですね!3ヶ月はまだ首も座ってなかったです😳

• 1月16日
hä-yϋ♡mämä

うちは3ヶ月で8キロ超えてましたが寝返りは3ヶ月ちょっとで出来ましたよ🙌

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月で8キロはビッグベビーちゃんですね☺️
    早くて羨ましいです!!

• 1月16日
ともちゃん💍

産まれた時も今も大きめの娘です✨
寝返りしそうでしないってのを1ヶ月以上続けています(笑)なんだかやる気ない感じです😂💦同じく寝返り返りはします!!
寝ているのが嫌いみたいで、お座りを先にマスターしそうです(><)

• まみーぽこ

まみーぽこ

うちの子と一緒ですっ!!
    分かりますやる気のない感じw
    お座りしそうだなんて早いですね☺️

• 1月16日
もともと

うちは4ヶ月頃でした!
その頃8キロでした💦

• まみーぽこ

まみーぽこ

ビッグベビーちゃんですね👶
    赤ちゃんによってペースが違うんですかね😊

• 1月16日
かしもや

もうすぐ8キロの赤ちゃんですが寝返りしたことありません。最近やっと体をひねり始めた感じで先にお座りしそうです笑

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!うちの子と一緒ですっ(*´Д`*)一生懸命ひねってる感じが可愛いですよね😍
    お座り出来そうだなんて早いですね😊

• 1月16日
  • かしもや

かしもや

ひねって横に向いてダラーンとしてるんですよね🤣💓やる気ない感じです笑
    試しに座らせたら少し座れたので体が重たい分座りやすいのかなんと思いました笑

• 1月17日
サリー

うちの子10ヶ月までしませんでしたよー✨
病院で相談したらやる気の問題ですと言われました笑笑

• まみーぽこ

まみーぽこ

やはり赤ちゃんによってペースが違うんですかね😀うちの子もまだやる気がなさそうなかんじです😅

• 1月16日
マカロン

うちは、5ヶ月で9キロで、寝返りは5ヶ月くらいの時するようになりましたが、一回のみで、クルクルまわるようなことなぬ、その後→おすわり→つかまり立ち→ハイハイみたいな順序ではいはいは遅かったです。9ヶ月で11キロありますが、今もあんまり寝返りしません。重いから寝返りはしなくないのかなーと思ってます。

• まみーぽこ

まみーぽこ

ビッグベビーちゃんですね👶
    すごい!はいはいの前につかまり立ちできるんですね😍
    寝返り好きな赤ちゃんとそうでない赤ちゃんいるって聞きますもんね😀
    焦らず待ってみようと思います!

• 1月16日
ぴこ

うちは4ヶ月で9キロ超え、現在10キロ超えです😂で寝返りは3ヶ月から何度もいきかけながら、完全にしたのは5ヶ月過ぎ。今ではすぐします。が戻れません(笑)
寝返り好きな子とそうじゃない子といるみたいですね~。

• まみーぽこ

まみーぽこ

すごい!ビッグベビーちゃんですね💕
    うちの上の子と同じくらいです!!
    寝返りあまり好きではないんですかね!あまり気にしないでおきます!😀

• 1月16日

今7ヶ月半で10キロ近くあります😥
4ヵ月の時八キロで、確か5ヵ月なってすぐに寝がえりし始めた覚えが😀
今寝がえり返り猛練習中な息子です😊

生まれたときは2800だったのに
今5ヶ月ですが、8キロになります( 笑 )
寝返りはやる気がなくて、うつ伏せさせてもうーうー言って未だに苦しそうにしてます😂💦
寝返りさせようと無理やり横に向けたら怒ります😂

うちも5ヶ月で8キロ超えてて寝返りはしません😅本人にやる気が無いみたいです😭
寝返りする前にお座りをマスターしました😭

あいるん

うちも大体同じような感じのbabyです!しかも寝返り返りからスタートして、寝返りできたのも本当に最近の話で、天皇誕生日にマスターしましたw
しかもパパはトイレ🚻、私は洗い物で初めては見逃しましたwあるあるw

ひよっこ

うちは生後5ヶ月で8.4キロですが、4日前に予兆なく寝返りしてました💦
寝返り返りは生後3ヶ月の時からたまにやっていたのに今は全くしなくなりました😂
寝返りの練習してる素ぶりも無かったのに知らぬ間にうつ伏せになっていたので驚きました😱