※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

子どもの前で初めて泣いてしまいました。娘に涙を拭いてもらい、自分を情けないと感じています。2歳の娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子どもの前で初めて泣いてしまいました。

寝ない娘にイライラし「鬼くるよ!」とか言ったり、鬼から電話のアプリを使ったり、脅かすようなことばかり

そんな自分が情けなくて惨めでダメな母で申し訳なくて涙が止まらなくて

そしたら娘が私にぎゅーしながら「大丈夫?涙ふくね?泣かないで?〇〇いるから大丈夫だよ?」など言いながら涙を拭いてくれました

そんな娘にほんとに申し訳なくて、こんな姿を見せてしまい情けなくて母親失格です

まだ2歳の娘にこんなに気を使わせて、ダメな母です

来月にはお姉ちゃんになるからたくさん甘えさせてあげたいのに、こんなママでごめんね
ママのこんな姿みたくないよね

ほんとにごめんなさい

コメント

みきこ

ちょっと呼んでてうるうるきちゃいました(˘•̥ω•̥˘)
優しくて素敵な娘さんですね😣

  • るう

    るう

    だからこそ自分が惨めになってしまいました😔

    • 1月16日
まつ

お子様すごいですね!グッときました
お子様にとって大事で大切で大好きなママはじぇしーさんだけですよ☺️

  • るう

    るう

    私にとっても大事な娘はこの子だけなんですが、イライラしてしまいほんとに惨めです。

    • 1月16日
akimama🙈💓

見てて涙が出てきました

私もそうでした
下の子がお腹にいて上の子に冷たく当たってしまったり
寝なくて大声で怒ってしまったり

娘さん とても可愛いですね
お母さんが辛いのに気付いたんでしょうね
一番子供が親を見ています

それから意識して子供と接するようにしました😊
お腹にいると本当に余裕が出来ないですよね
少しイライラもいつもより増えるし
あまり頑張り過ぎないでくださいね

娘さん本当に可愛くて
とてもお母さん思いですね😊

  • るう

    るう

    お腹が大きくなってきてさらにイライラすることも増え、日々反省です。上の子に思う存分甘えさせてあげたいって思えば思うほど、うまくいかなくて空回りで自分が情けなくなります。

    • 1月16日
sakii

いつもお母さんが娘さんにそう優しく声かけしているから、娘さんもその言葉が出てきたんでしょうね✨✨✨✨
大丈夫?ママがいるから大丈夫だよ!って!

  • るう

    るう

    あ〜泣ける〜。こんなに優しい娘に自分はなにをしてんだか...もうほんとに情けないです。

    • 1月16日
みー

素敵な娘さんですね(T ^ T)✨✨
普段、じぇしーさんが同じように愛情を注いでいるから娘さんも同じような対応をしたんだと思いますよ(^^)
子どもって大人が思ってる以上に観察力が鋭いと思います( ˙꒳​˙ )じぇしーさんが愛情を注いでいなければこんな素敵な娘さんに育つはずがありませんよ♪

  • るう

    るう

    完全に私のメンタルがやられています。妊娠の影響ですかね??
    みなさんの優しい言葉にも涙がとまりません。明日からまた頑張ります。

    • 1月17日
♡h♡mama

私も同じ様な経験をしました、
気持ち痛い程分かります。色々
複雑な心境にはなると思いますが
私達ママも人間ですし、感情が
コントロール出来なくなる日
だってありますよ。子供と共に
成長してまた頑張りましょう~

  • るう

    るう

    そうですよね。私もママである以前にひとりの人間でした。イライラするときもコントロールできなくなるときもある!そう思って切り替えて明日からまた頑張ります。

    • 1月17日
ひーこ1011

優しいお子さんですね✨
うちも夜更かし鬼来るよー!はよく言ってます。
保健センターの3歳児健診の紙芝居で出てきたので。
効果絶大ですぐ寝ます。

あまり怒りたくないけど、ついイライラしてしまいますよね(´・ω・)
私もダメだと思いつつ怒っちゃいます。。。

そんな母に、ママだーいすき!と言ってくれる娘。
本当に優しいなって思います。

じぇしーさんの投稿を読んで、明日はイライラしないように頑張ろうと思いました(^^;

怒ってしまっても、たくさん抱きしめて大好きだよって伝えてあげたら、お子さんは安心できると思います!

お互い大変ですが頑張りましょう!!
母子ともに無事にお産が終わりますように…お大事にしてくださいね✨

  • るう

    るう

    優しい娘の言葉にさらに自分の惨めさを実感しました。こんな優しい娘に脅かすようなこと言って、ほんとに情けないなと...
    私も明日はイライラしないように頑張ります!
    そしてお産も頑張ります!ありがとうございます。

    • 1月17日
Key

お子さんの良い所は、全部あなたが鏡、優しい言葉全部、あなたからもらったのを、返してくれているのだと思います。
素敵な娘さん、羨ましいです!

私も息子が話せるようになって、優しい言葉かけて貰いたいな…💕
お母さんも甘えたいのよって。

  • Key

    Key

    イライラしないようにと言うか、イライラしてしまった後に、ゴメンと言えばいいと思います!
    イライラするのは人間だから。
    娘さんもこれから沢山のイライラ人と会うでしょうから、それを説明してあげるというのはどうでしょう!
    今は通じなくても。

    • 1月17日
  • るう

    るう

    ここでたくさん励ましてもらい、少し元気になりました☺️
    人間だしイライラすることはありますよね。それはしょうがないことだと切り替え、今日はたくさん抱きしめて遊んであげたいと思います!

    • 1月17日