※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んでも足りない時があり、130〜140mlに増やしても大丈夫か迷っています。母乳は必要な時にあげているため、検診までの1週間弱でミルクの量を増やしても問題ないでしょうか。

4000gオーバーで出産、現在生後26日目で5000gはあります。ミルクの量なんですが、120ml飲んでるけど足らないのかな?って時がたまにあります。飲んだばかりなのにミルク泣きします。母乳は出るときにあげるって感じなので毎回ではないです…
まだ1ヶ月検診まで1週間弱だけど、ミルクの量増やしても大丈夫なのか迷ってます…
130〜140mlにしてもいいのか…

コメント

みい

足りてないから泣くのだと思うので足していいと思いますよ(´∇`)
うちも3800gあったのでよく飲んでました!完母ですが、量が多い方でそのくらいは飲んでたと思います。
試しに130まで増やしてみてはどうですか?さすがに減らせとは言われなさそうですがね…

• みい

みい

ミルクじゃないのであれですが母乳でも片方だけの時もあれば、両方飲む時もあるので飲まなかったら、飲まなかったでいいと思いますよ!飲みたい、よりも眠い方が勝ってると思うので笑
    ミルクならしっかりと時間あけてあげれば量増やしていいかと☺

• 1月16日
Hina🎀mama🐰

ミルクの缶にも書いてあると思うのですが月齢も大事かもですが月齢よりもその子の体重に合わせて飲ませてあげて大丈夫だと思います!
もうお子さんの体重ですと160-180位飲んでもきっと大丈夫な…けど月齢的にもまだそんなに飲んだらダメかな?!うちの上の子がよく飲む子で1ヶ月くらいの頃たしか足りなくっていつも160くらい飲んでた気が…

• Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

そうですよね💦
    吐き戻しなさそうで足りなそうだったらもう少し増やしても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    よく飲むことは本当いいことですよ🤙🏻私は下の子が全然のんでくれなくて体重増加がイマイチでそれが悩みです😭

• 1月16日
Satsu

うちも上の子4240gで混合で母乳とミルク200とか普通でした(笑)
大きいので飲むし、燃費も悪く
よく飲んでましたよ✨

• Satsu

Satsu

飲んでましたよ(笑)
    一人目だったので最初は神経質に
    あげすぎかな?とか考えてましたが
    あげると飲むのでしかも、吐いたりもなかったので気にせず、、、(笑)
    実際今16キロのBIGボーイです(笑)
    太ってるというのではなく(笑)

• 1月16日
  • Satsu

Satsu

母乳が出そうなら母乳オススメしますよ✨いくら飲んでも太らないし(笑)
    下の子は完母でしたが標準より大きめです✨

• 1月16日
はるくんmama

母乳少しでも出るなら
ミルクの前になるべく毎回吸わせてあげてください(^^)

2ヶ月なるまでは満腹中枢出来てないので、あげたらあげただけ飲むので、あげすぎも良くないので気をつけてください!