※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お塩
子育て・グッズ

ベビーダノンは6ヶ月から。6ヶ月半で2回食なら大丈夫ですか?

離乳食でベビーダノンはいつ頃からあげましたか?
パッケージには6ヶ月からと書いてあり、現在6ヶ月半で離乳食も2回食になりました!
あげても大丈夫なんですか?

コメント

ちゃんゆ

二日前に始めてあげました!!

だいちゃん

プレーンヨーグルトからあげてみてはいかがですか?
ベビーダノンは野菜や果物が入っているのでアレルギーの心配もありますしね😊
いちごをあげて、大丈夫そうならベビーダノンのイチゴをあげるなどにしてみたらどうかなと思います\( ˆoˆ )/
息子はプレーンヨーグルにきな粉やバナナを混ぜてあげていましたが、途中から食べなくなり、ベビーダノンにしました!
離乳食の食べも変わりありませんでしたよ!

• だいちゃん

だいちゃん

8ヶ月くらいから半分ずつあげました!

• 1月16日
さえみき

乳製品が大丈夫であれば、平気だと思います!
ただ、私は量を半分にしてあげてました(。・o・。)ノ

アーニー

初めてならちゃんとプレーンヨーグルトから始めた方がいいですね。ベビーダノンは砂糖入ってますから、甘い味を覚えてしまって離乳食進まなくなったりしますよ。うちはベビーダノンは1度もあげてません。

koko

6ヶ月すぎからあげてました!
大丈夫ですが、砂糖とか気になるならプレーンの方がいいとは思います。

(๑′ᴗ‵๑)も

6か月の息子がいます。先日ベビーダノンあげたところ口周りが赤くなり何かしらの反応がでました( ゚д゚ )検診で相談したところ少し早いのでは?と言われました。砂糖や、果物入りだったりするので早かったのかもしれません。

初めてで心配なら、プレーンヨーグルトからがいいかもしれませんね。

もみじ

プレーンヨーグルトで慣らしてからあげはじめたので7ヶ月ぐらいですかね( ^ω^ )
ベビーダノンに入っている果物を試してからあげました!

hana

糖分かなり多いので、おすすめはしません!

お塩

皆さん回答ありがとうございました☺
もう少したってプレーンから始めてみようと思います(^-^)