※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

愚痴です、、。旦那が仕事頑張ってくれてるのはわかってますが、、、私…

愚痴です、、。
旦那が仕事頑張ってくれてるのは
わかってますが、、、

私は家政婦とかお手伝いさんじゃない。

家のこともやって
育児して
こっちだって大変なのに

旦那は帰ってきたら
ソファから動かない
酒飲むなら自分で取れよ。
ゴミくらい自分で捨てろよ。
出したもの自分でしまえよ。
脱いだもの自分で洗濯カゴ入れろよ。
人のことあごでつかって、

その間に子供が泣く。

旦那は気分でしかあやさない、
抱っこしてもすぐ手が疲れたとか。
あやしてて、泣き止むと
俺だから泣き止むとか。
そういう気分じゃないと
すぐ私呼ぶ。
私いつになったら座れるんですかね。

だっこしてあげることも出来ない?
疲れたってひどいとき
私何時間も横でだっこしてんの見てて
よく疲れたとか言えんな。


給料日にお小遣い渡したら
ここぞとばかりに
無駄なものばっか買ってくる。
私が節約して
自分が欲しいものやりたいこと
我慢してるのに

稼いできてんだから
お小遣いちょうだい。って。

それなのに、わたしには
仕事しないでちゃんと
子育てしろって。

なめてんのか?

自分の物も買えないで、
節約してんのに
自分だけ好き放題やって
私にお小遣いもくれないくせに
働くな?

いろいろ意味がわからない。

いい加減きれてしまいそうだわ。

コメント

える

ごもっともですね(*^^*)

私も似たような件で現在バトルしてます!!
今回でムカつき過ぎて義母に相談しました!

仕事するだけがえらいんじゃないですから!
仕事と同じくらい子育ては大変ですし
二人で望んだ子供ですから
気分でなく、ある程度しっかり子育てしてほしいものですね😞

欲しいもの我慢してるのに、はよくわかります!私も同じ立場です。
が、男性にはわからないみたいですね…
きっと子育てより金稼ぎがえらいと勘違いしておりますね。

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます!

    うちの旦那の場合、
    言ったとこで、ふてくされるか
    逆ギレなので言う気にもなりませんが
    いい加減言いそうになります💦

    義母に相談するのもありですね💨
    ただ、義母も旦那と似たような性格なので
    解決にはならなそうです😓

    ほんとそうですよね!
    ましてや、育児なんて、
    仕事みたいに給料でないし、
    定時でもないし、
    自分のことするにも
    時間作らないとできないし、、、
    気分でしか子育てをしないのに
    あと二人は欲しいとか、、、
    妊娠中大変なの私。
    産後も大変なの私。
    子育ても私。
    それで、産む決心はつかないですよね💧

    金稼ぎが偉いってゆーなら
    家族みんなが我慢しなくてもいいくらいの
    稼ぎ持って帰ってきてくれるなら
    何も言いませんが
    そーじゃないならお互い少しずつ
    我慢しようよ!って感じです💧

    • 1月16日
える

我慢してはるのはえらいです😢
私はガンガン言う方なので(笑)

義母は最終手段でした😞
やはり自分の子供の愚痴を嫁から聞かされるのは嫌でしたでしょうから…
でも、私が怒ってもなおらなかったので、堪忍袋の緒が切れました(*^^)v
みくさんの理解者で、旦那さん側からも意見を聞けて公正にジャッジできる方がいらしたらいいですね^^

ちょっとなるほど、と思いました!
確かにお給料ないし、定時ないですね!!!
気分での子育てで子供を欲しがるなんて😞
私達は出産、育児マシーンではないですからね😞

余裕があればおこずかいありでもありですが
それなら嫁もおこずかい欲しいですよね(笑)
旦那さんの仕事が仕事なら
奥さんは育児が仕事ですから!!
夫婦なんだから公平が当たり前やと思います!!

  • みく

    みく

    もともとめっちゃ言ってて
    子供ができる前はよく
    掴み合いのケンカになってたんです😂
    ただ、ケンカするのすら
    めんどくさいし、
    言っても無駄だと半分呆れてる感じです😅

    義母もお金にだらしない、人の話を聞かないなので
    私の場合、仲悪い訳では無いですが
    相談するだけ私のストレスが
    溜まりそうです笑

    旦那は、家族のために外で働いて
    私は家族のために家の中で働いてるようなもんですよね💡
    家族が過ごしやすいように
    家を掃除して、洗濯して、ご飯作って。
    主婦が頑張ってるから
    仕事に行って、仕事から帰ってきたら
    何もしなくていいって言うの
    わかってもらいたいですよね💧

    確かに、子供は可愛いから
    私ももーひとりは最低でもほしいなって
    思ってるけど、現状無理です!
    今の状態でもうひとり増えたら
    私がストレスか過労で倒れそうです!笑

    今まで、掴み合いのケンカしたりしてても
    なんだかんだ仲良くやってきてて
    お互い欲しいものとかやりたいことを
    ちょっとずつやってたのに、
    子供生まれてから
    急に自分のことばっか。

    私にも欲しいものあるなら買いなよとか
    ネイル行ってくれば?って言うけど
    あんたが好き勝手やって
    家計が厳しいから無理って
    はなしです!!

    • 1月16日
  • える

    える

    そうだったんですか👀!!
    ケンカするのがめんどくさいのか…先を行かれてますね(笑)
    奥さんが冷静で賢い!!

    義母のお金のだらしなさは最悪ですね😱
    それは更にストレスwww

    おお!いい言葉!!!!!
    使わせてもらいます✨✴
    ただ、お仕事してもらってるから育児は私が頑張ろうと思いますが、気分で構うってのはよくないですね😞

    また頃合見て子供は舞い降りてきますよ♪

    何で子供産まれて変わっちゃったんですかね?
    いいように変わるような気もするんですが…
    ましてや仕事に行くなって言われてるのにね😅

    ちょwww
    おなじですねwww
    おこずかい欲しいが為に欲しいもの買い、とかネイル行きさ、とかwww
    だーかーらーそんな余裕ないってば!って感じですねwww
    主婦は我慢してるんだぞー(#・∀・)おこだよ!

    • 1月16日
  • みく

    みく

    もともと血の気が多かったみたいで
    結婚して1週間で殴り合いになったくらいです😅笑
    多分、今ケンカになったら
    私何言われても気が収まらないし
    いろいろといらんことまで言ってしまいそうで、、、笑
    だから昼間はひたすら好きなアーティストの
    DVDながしっぱなしにして
    歌って誤魔化してます笑

    2ヶ月に一回は電気が止まったりして、
    食費がないとかで
    毎月のようにお金貸してって行ってくるぐらいで
    ほんと呆れて何も言う気にもならないですwww

    そうなんですよね!
    私も旦那には感謝してるし
    なるべく、家では休めるようにって
    思ってるけど、子供はそーはいかないし
    それをわかってくれないと
    困りますよね💧

    旦那が変わると同時に
    舞い降りてきてくださいって
    祈ります😌笑

    多分、子供が生まれてから
    子供のことばっかで
    旦那が二の次になってるってゆーのも
    あるかもしれないです💧
    基本、子供がいても自分がいちばんで
    いたいタイプなので💧

    なんか、共感してもらえると
    めっちゃ心強いです😆
    そんな余裕あったら
    とっくに行ったり買ってるよ!って話しですよね笑
    それでいて、お小遣いアップをはかるなんて
    考えが甘すぎますよね笑
    お小遣いアップするくらいなら
    私の美容にお金使います笑

    • 1月16日
  • える

    える

    えー!殴り合い!😂
    大丈夫でした!?笑
    でも、いらんこと言いそうやから言わへんとか本間にえらいと思います!!!!!!!
    私も歌って誤魔化したい!笑
    そんな上手く自分コントロールできないです😂
    めっちゃ大人です~😂❤

    確かに、呆れると怒る気も失せますね💀
    怒るだけ体力使うし(笑)

    ふむふむ🐼💕
    嫁さんがよく出来た人でよかったですね、ご主人。笑
    折角旦那さんを気遣ってるのに
    こっちの気遣いなしかよ!みたいな(笑)
    旦那さんが一番でありたいなら
    奥さんや子供の事を一番に思わないと
    こちらもイライラしますよね!!!
    思いやりは大事です、奥さんこんねん思ってんのに!!!!!

    共感しまくりです!!!!!
    女は強し、母は強し、です!!!!

    私もネイルしたいし
    美容室行きたいし
    出掛けたいし
    美味しいもの食べたいし
    服も欲しいです!!笑

    丸1日子供とおってみ!
    どんだけ大変か!!!!
    そのありがたみがわかってようやく…ですからね(^ω^;);););)
    私は今日
    こずかいが欲しいならバイトしろ!と言いました(笑)
    私にもこずかいくれー!笑

    • 1月17日
  • みく

    みく

    もともとお互いが結構
    ヤンチャしてたから
    すぐに殴り合いに発展してたんだと思います😂
    旦那も私が手出さない限り
    物にあたっても私に手出すことはないので笑

    ほんとイライラしてる時の
    自分の口の悪さがわかってるんで、
    我慢するしかないって
    感じです笑
    自分のことコントロールできるようになったのなんて
    子供が生まれてからなんで
    ほんと最近の話です😂

    ただでさえ疲れてるとこに
    義母まで相手にしてられないです笑

    子供産まれるまでは、
    基本私のこといちばんに考えてくれてて
    妊娠中も、元気な時はいろいろ連れてってくれたり、
    しんどい時は仕事から帰ってきてから
    家のこと全部やってくれたり、
    休みの日は私が寝てる間に
    掃除と洗濯終わってから起こしてくれたり!
    生まれる前はふたりってこともあって
    そーしてくれてるから
    私も旦那のこといちばんに考えていろいろやってて。
    それが急に子供一番になったから
    すねてるのが大半だと思います笑

    ほんと、女は子供産むと
    強くなれますね😌❤

    子供がいるからって
    自分の見た目とかおろそかにするのやだし
    たまには家計考えないで
    ぱーっと好きなことしたいですよね😌

    男の人ってできるっていいながらいざ
    子供とふたりになると1時間も
    もたなそうですよね😂

    それ私も旦那に言いたい笑
    まぁバイトもしたらお金使う暇もなくなるだろうけど笑

    主婦も給料いらないから
    ボーナスくらいほしいですよね😀

    • 1月17日
かな

つらいですね😢
こんなの私ならぶちギレてます!💦
みくさん、よく我慢されてますね😖
改善してくれないと、一緒に生活とか本当に無理ですよ💨
こんなの我慢してたら精神おかしくなります😭

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます!

    もともと私も結構言う方で
    子供が出来るまでは
    しょっちゅう掴み合いのケンカしたりしてたんですが、
    最近は、喧嘩するのもめんどくさいし
    言うだけ無駄って呆れてる感じです💧

    嫌いなわけではないけど、
    ただ、少しぐらいこっちの気持ち
    わかってくれてもいいよね?って
    思います💧

    旦那も悪いとこばかりじゃないけど
    育児の疲れとかもあるからか
    嫌なとこばかり目について
    いらいらが増してる感じです💧

    • 1月16日
  • かな

    かな

    これだけ嫌なとこあったら、育児疲れなくても目についちゃいますよ😭
    でも、嫌いなわけじゃないって言葉で安心しました✨
    少しでもいいところがあるって感じられるご主人なんですね😊
    確かに気持ちわかってくれないのって一番しんどいですよね😢
    わからなくても、わかろうと歩み寄る姿勢を示してくれたらいいんですけどね。
    一度、淡々とこの状態が辛い気持ち伝えてみたらどうですかね?
    感情的にならずに、丁寧な言葉で😊
    本当は怒ってるけど、しおらしく話すみたいな✨
    やっぱりそれでも逆ギレしてくるかんじですかね?😱

    • 1月16日
  • みく

    みく

    もともとなんだかんだ
    仲良かったんですけど、

    私も悪いですが、、
    子供のことばっかで
    旦那のこと二の次になって、
    旦那もいちばんでいたいタイプなので
    それで、ふてくされた子供みたいなこと
    してるのかもですね💧
    妊娠中も、常に私の事気にしてくれるし
    ちょっとしんどいってゆーと
    仕事から帰ってきてから家のことやってくれたりしてたから
    ほんと、いっときのものだとは思うんですよね💧

    ちょっと夜ご飯食べてる時とかに
    言ってみようかと思います!
    改まって言おうとすると
    旦那も身構えると思うので😓

    ちゃんと話せばわかってはくれると思います!
    今までもお互い感情的になって
    ケンカしても、自分の悪いとことかは
    認めれる人なので😌

    私も、いつもゆっても無駄だろうと
    言わないので
    それで、ケンカになったりするので
    ちゃんと話せば聞いてはくれます💦

    私も、なにかしてほしいわけじゃないし、
    すぐに変われ!とは思ってないので
    少しずつ話してみます😌

    • 1月17日
  • かな

    かな

    旦那さん、一番でいたいタイプなんですね😊
    面倒くさいような可愛いような…ってかんじですね😄笑
    みくさんのことが好きで、子どもにとられたーって思ってるんですかね😆
    でも、妊娠されてるときに優しかったり、本当にいい旦那さんでもあるんですね💕

    少しずつお話されて、少しずつでもいい状況になるといいですね✨
    また、我慢できなくなったら、友達にでも家族にでもママリにでも愚痴りまくればいいですよ👍笑
    愚痴るのは自由ですからね😁

    • 1月17日
deleted user

私のこと書いてると思っちゃうくらい同じ感じです!(笑)
いま旦那夜勤でいないのに、いろいろ思い出していらいら。
ママリ見てるといい旦那さんばっかりで、比べて落ち込みます💦
うちはほんとにクソ旦那です😂

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます!

    ママリに書いて、いろんな方に
    コメントもらって
    うちだけじゃなかったと
    ちょっと安心してるとこがあります😅

    みなさん本当にいい旦那さんが
    多いですよね!
    まぁ、自分の旦那はだめだって
    認めたくない人もいるだろうけど笑

    ほんとちょっと変われば
    家族円満なのにー
    って感じです😂

    • 1月17日