ミルクの賞味期限について、缶のミルクは開封後1ヶ月で使い切れるか不安。200mlずつ使う場合、どれぐらいで使い切れるか教えてください。缶とキューブで迷っています。
ミルクについて質問です。
日中ほとんど母乳をあげていますが
寝る前だけ母乳+ミルク200あげています。
1日ミルク200mlしか使わない場合缶のミルクはどれぐらいで使いきれるものですか??
新たに購入するミルクを缶にするかキューブにするか迷っています。
今使ってるのはキューブです。
缶の方が割安なので缶にしたいのですが賞味期限が開封して1ヶ月程と聞いたので使い切れるかわからなくて質問させて頂きましたm(_ _)m
- さくら(10歳, 11歳)
たまごごはん
小さい缶も有りますよ^ ^
大きい缶よりは割り高になるかも知れませんが開封後の期限内には使い切れそうな気がします。
ばなぬ
キューブということはほほえみですかね?
ほほえみに限って言わせてもらうと、
内容量800g
1さじ2.7g
200mlに必要な粉27g
なので、1缶で、200mlのミルクが約29本分できますから、ギリギリひと月で使いきれるんじゃないでしょうか?
さくら
小さい缶もあるんですね!
最近混合にしたので分からない事だらけで(*_*)
ありがとうございます☆
さくら
ほほえみキューブ使ってます。
詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
1度缶ミルクを買ってみて様子を見て見ようと思います☆
コメント