※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家事・料理

今度、子供の2歳の誕生日会と、我が家の新築祝い会を、1週間あけてそ…

今度、子供の2歳の誕生日会と、我が家の新築祝い会を、1週間あけてそれぞれやります。
誕生日会は家族3人だけですが、
新築祝いは両家の両親や兄弟も来て、大人数(大人8人)です。

それぞれ食事メニューに悩んでいます。
何かオススメありませんか!?

ちなみに現在私が妊娠中&母が生もの食べられないので、お刺身は控えようと思っています。

コメント

のきごん

我が家は人が来たらパエリアです。
簡単な素があるし、エビとか入れたら豪華に見える✨

• basil

basil

コメントありがとうございます!

パエリア以外は何を添えますか?

• 1月16日
  • のきごん

のきごん

ポテサラ、ローストビーフ的なお肉料理、野菜スティック、ですかね!

• 1月16日
  • basil

basil

洋風で素敵ですね✨✨
    参考にさせて頂きます!!

• 1月16日
ダイア

2歳の誕生日は、ちらし寿司を母に作ってもらい、その上に丸い薄焼き卵をのせて、アンパンマンにしました!後は、お肉を焼き、ケーキを食べました。

うちも2/3に主人の親族15人ほど招き新築祝いをします。義母と相談して、4000円くらいのお弁当を頼み、子供もいるので、後は唐揚げやサラダを軽く作る予定です!とても全ては作れないので(^◇^;)

• basil

basil

アンパンマン私も考えていました!お子さんの反応どうでしたか?

うちも2/3です(´ー`)
    近くに仕出し屋さんがないので作ろうかとなりましたが、本当に全然案が浮かばなくて💦💦
    ちなみに節分は意識されますか?

• 1月16日
  • ダイア

ダイア

ケーキもアンパンマンにしてもらったので、ダブルアンパンマンに喜んでたした(^○^)

同じ日なんですね!節分なんぞ全く頭にありませんでした笑笑

和食屋さんでお弁当を作ってくれるところを探しました。近くにないと厳しいですね(^◇^;)んー、子供がいれば、子供に合わせちゃえば楽なんですけどねぇ、、もし、お子さんの誕生日にちらし寿司にしなかったら、ちらし寿司にお吸い物、煮物、苦手な方以外にお刺身なども手間が最小限かなぁとも思ったり(^◇^;)

• 1月16日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

ダブルアンパンマン!さぞかし喜んだでしょうね♡♡

子供は今回うちの子だけで💦💦
    お刺身あると豪華だしラクチンですよね💦💦悩みます💦💦

• 1月16日
ぽん

手巻き寿司が一番準備が簡単で豪華で良いかなと思いますが生物がダメなんですね(*_*)
大人ばかりで子どもはbasilさんのお子さんのみですか?アルコールありなしでもメニュー変わってくるかもですね~!
この間我が家に主人の親戚が集まったときは大人5人、子ども7人だったので完全子ども寄りでクレープパーティにしました!クレープの生地は予め焼いておいて、フルーツ、生クリーム、チョコソース、カラースプレー、レタス、キュウリ、ハム、ツナなど用意し各自自分の好みのものでクレープ作って食べる感じです。
子どもには大好評でしたが…
大人ばかりでアルコールありとかだとちょっと違いますかね(;´д`)

同じ感じでセルフサンドイッチも良くしますが、これも子ども向けで、大人だけだったりアルコールありだと違うか-。。
悩みますね…
節分に寄せるとしたらやっぱりお寿司…??上の方もおっしゃってますが、ちらし寿司は華やかですよね!
それに揚げ物や煮物とかあると良いかもです(*^^*)

• basil

basil

クレープパーティー楽しそうです♡

ただ今回子供はうちの子だけなんですよね💦💦

お酒も、義実家側は飲むけど実家側は飲めないのでそこも面倒くさいというか(;^_^A

初節句の時にちらし寿司にしたので、同じだとヤバい?とか色々悩んじゃいます💦💦

• 1月16日
ぽん

なるほど、そうなんですねー!
それは悩んじゃいますね(;´д`)
もう節分は置いといて(笑)
前にスペアリブ作りましたが、浸けておいて焼くだけなんで結構楽でしたよ!
キッシュやローストビーフなんかも簡単に出来て見た目豪華ですね(*^^*)
煮物とかも前日から仕込めるし…
チーズフォンデュなんかも良いかもですね!