※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。ブレンダーは必要ですか?便利なアイテムやメーカーなど教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます💓
早産だったので病院の診察後からにはなるんですが😅

離乳食を作るにあたってこれは便利だったよー!とかこれは絶対必要!とかこのメーカーの使いやすい!とかあればぜひ教えてください🙏

ちなみにブレンダーも考えてますがあったほうがいいですか?

コメント

りみ

このPigeonの離乳食調理セットは助かりました!コンビとかもあるみたいですね!
私はブレンダーを離乳食初期にはかなり使ってました!終わりの方には殆ど使わなくなりますが、やはりかなり時短になりますし、慣れない最初は離乳食作りであたふたしてしまったので、ブレンダーはあって助かりました。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます💓
    写真付きでありがとうございます!
    こんなにセットがついてるんですね✨
    ブレンダーは時短になるのか🤔
    参考になります🙏

• 1月17日
ななっぺママ

現在6ヶ月の娘に離乳食を作っています。

私は10倍粥を作るときにブレンダーを使ってとても楽でした。
炊飯器のお粥モードでお米50グラム、水500mlで炊いたあと、ブレンダーセットについてきた筒状の容れ物に移して攪拌するとあっという間に滑らかなお粥が出来上がります!リッチェルというメーカーの小分けできるフリージングケースに入れて冷凍保存して一週間で使い切るようにしています。

ちなみに、リッチェルの赤ちゃん用食器セットを買ったときについていた、炊いたごはんを電子レンジでチンしてお粥を作る道具も使ってみたのですが、離乳食が少し進んでから使うには手軽で良いと思いますが、初めてのお粥はかなり滑らかにすりつぶさないといけないので、それだとなかなか滑らか〜とまではいきませんでした。

ピジョンの離乳食の道具セットも買いました。入れ子のようにコンパクトに重ねて収納できるので場所をとらないです。
大人の道具とは分けて離乳食を作りたい場合はこれがあると一式揃うし便利かな?と思います。

私も離乳食初めて1ヶ月でまだまだ要領を得ませんが、参考になると嬉しいです。

• えりりん

えりりん

10倍粥でもブレンダー使えるんですね✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    やっぱりもつのは1週間程度ですもんね😅
    参考になります🙏

• 1月17日
なみ

ブレンダーはあると便利でした!
使うのは初期の少しの間だけなのですが、私は買って正解だと思いました😊
すり潰したり、裏ごししたりする手間がないので、お粥にしろ野菜にしろ、ストレスフリーでした😁
値段も安い3千円程のものにしましたが、特に不自由なく使えました!
私は寧ろ、ブレンダー以外は使ったことがありません😅
すり鉢も裏ごし器も使ったことないです💦
子供用のシリコンのスプーンは食べさせ安くて使いやすかったです!

• えりりん

えりりん

ブレンダーって高いイメージだったのですごくありがたい🙏
    離乳食を作るって大変なイメージなのですごく参考になります✨

• 1月17日
KNT25

ブレンダー最強です!!

• えりりん

えりりん

最強なんですね✨
    参考になります🙏

• 1月17日
みぃくぅ

4人目で初めてブレンダー導入しましたが今までなんで使わなかったんだぁ💦て感じです。ニトリで安いやつ買いましたが充分です。
あとは小分けで冷凍するための小さいタッパーとかお粥や野菜スープ、出汁を冷凍する製氷皿があったら便利ですね。

• えりりん

えりりん

お子さん4人も!!すごい✨
    ニトリにもブレンダーが売ってるんですね✨
    製氷皿にタッパーは必要ですよね🤔
    参考になります🙏

• 1月17日
ケイティ

初期しか使わなかったのですが、ブレンダーは便利です✨お粥の場合、すり鉢などでは滑らかになかなかならず…💦
でも少しの葉物野菜やしらすなどはすり鉢が便利でした👍

マグの話になりますが、リッチェルの『コップでマグ ストロータイプ』がお薦めです🎶蓋を押すと飲み物が出てくるので、早くからストローの練習になってとても良かったです😉

• えりりん

えりりん

やっぱりブレンダーは便利なんですね✨
    すり鉢で滑らかってあんまりなんですね😅
    マグもたまに店頭に並んでるのはみてましたがどれが使いやすいのか分からず😅参考になります🙏

• 1月17日