※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
妊娠・出産

食欲がなく、体重が増えて悩んでいます。少し食べなくても大丈夫でしょうか?

食べつわりが収まって、何も食べたくありません。

つわりが食べつわりでした。まだ1kgも太らなくていい時期なのに、5kg太りました。

ヘルシーなもの以外食べたくありません。
肉は重い、炭水化物は太る、野菜は価格高騰で気軽に買えない。
結果、あまり食べません。

少しくらい食べなくても大丈夫ですよね?

コメント

二児ママ

何も食べないのは、よくないですよー!

2歳児まま🌾

おかあさんが食べなくても赤ちゃんはしっかり自分に必要な栄養をおかあさんから取ると言われたことあります。

でも葉酸は毎日飲んだほうがいいですよ!

• にゃーり

にゃーり

ありがとうございます(^^)
    もともと、少食なのでたくさん食べなければ〜とプレッシャーになってました。
    少しほっとしました。

• 1月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

グットアンサーありがとうございます😆
    もともと少食だと食べづわりが収まった後は食べなきゃ!となっちゃいますよね。。

わたしは吐きつわりで、なにも受け付けなくなった時期がけっこう長くこどもの成長が心配でしたが、葉酸だけは必死に飲み続けていて、こどもはそんな時期でも順調に成長してました😊

• 1月21日
アンパンマン♪

赤ちゃんに栄養いかないですよ😵💦

なーな

量より質で栄養のあるもの中心に食べましょう!
葉酸などのサプリ併用で!

あにゃん

太るからと言って何も食べないのは良くありませんよ。
ヘルシーなレシピとかあると思うので、赤ちゃんのためだと思って食べてください。

さゆみ♪

はんぺんゃおから、豆腐などでカサ増ししたりレシピみて作ってみたりして体重増えないようにしてました。
あとはおやつもツルハなどで売ってるダイエットお菓子買って食べてました🙂
麵類はそうめんゃそば、グリーンメンにしてあんまりガマンするとストレスになるので検診の日に甘いものやラーメンやうどんをご褒美として食べてました😌✨
野菜は安いお店を探して2、3日で食べきれるだけ買ってって感じです✨

• にゃーり

にゃーり

具体的なアドバイスありがとうございます! 体重管理の事もあるし、悩んでました。
    参考にレシピを作ってみますね!

• 1月21日