※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

みなさんのお子さんは、離乳食はいつぐらいから始めましたか?始めた目安…

みなさんのお子さんは、離乳食はいつぐらいから始めましたか?

始めた目安はなんですか?例えば、よだれが出るようになった、周りの人が食べてるのをじっと見てたり

内の子もう少しで5ヶ月になるけど、何のサインも今のところありません

コメント

いちご

少しよだれがでるようになりました。
他にサインらしきものはありませんでしたが6ヶ月前にははじめました(^-^)

ミルクコーヒー

うちは6ヶ月で始めたので、
サインとしては私たちの食事をじ〜っと眺める、ヨダレを垂らす、口を微妙にモグモグするでした(^^;;

私の周りが6ヶ月スタートの子が多かったのと、5ヶ月では食べたそうなサインが無かったので、私も便乗して6ヶ月スタートと決めてやりました☆

ご参考までに(*^_^*)

*えりー*

うちもちょっとチビッ子で、成長ゆっくりめなので6ヶ月から始めました☺首がしっかりすわってきたら~っていうのもサインの一つみたいですね☺

R☆C

だいたい5〜6ヶ月の間又は7キロになっていたら始め時のようです!
うちの子は小さめだったので6ヶ月になってから始めました(^^)