※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
雑談・つぶやき

そろそろ関東大震災くるんじゃないかと思っています。臨月で震度7とかこ…

そろそろ関東大震災くるんじゃないかと思っています。
臨月で震度7とかこられた日にはもう動揺しそう。

水も食料も避難用のリュックも完璧に用意してるけど、それを全て持って妊婦が逃げ回るのかしら(°Д°)

主人は震度6以上がきたら出勤しなきゃだし結局一人じゃないかー!

コメント

ザト

うちも準備はしてるものの、同じく夫が震度5弱以上で出動なので、今回は震度4でホッとしました(*´艸`*)
臨月もですし、新生児連れて、ママ一人でなんとかしなきゃと思うと不安もありますよね。(>_<;=;>_<)。

• そば

そば

同じような環境ですね!
    本当に小さい子供がいるお宅や臨月の妊婦さんは不安だらけですよね😢

そろそろ関東大震災が来る予感がするのですが、幼少期に噴火と大震災を経験しているので大きい地震が来る時は何となく予感で分かります。

突き上げるような感覚の後に、横に揺れてなんと自宅にあった大きいピアノがスライドしていきました😓

今年の真冬に大震災が来ないことを願うばかりです。

コメントありがとうございました!

• 9月12日
うるるん

旦那様消防士さんとかですか?地震で出勤は大変ですね。

妊婦での避難は、考えただけで怖いです。

でも、私の友達は311の前日になったら帝王切開で産んで、地震の時は開腹翌日のメチャメチャ痛いときに、階段で4階から避難させられたって。

病院にいるときに地震も怖いですしね。

余震気を付けましょうね。

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    ご友人、あの災害の前日に出産されたんですね😢
    きっと不安もたくさんありましたよね。
    いざという時に私自身も冷静になれるか分かりませんが、避難準備を万全にしてるだけでも気持ちが違いますよね!

• 9月12日