※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

子供の歯のフッ素加工についてご心配ですか?フッ素加工の際、子供はじっとしていましたか?

みなさんは、子供さんの歯のフッ素加工ってしましたか?
私の子供はまだ、してないんですがフッ素加工の時ってじっとしてましたか?

コメント

二児ママ

フッ素って私も何か特別なことするのかなと思っていたのですが、私が行った歯医者はいつも使ってる歯みがき粉で軽く磨くだけでした。笑

• つきひ

つきひ

そうなんですか?
    した方がいいんですかね?

• 1月16日
  • 二児ママ

二児ママ

なんか、塗るんですかね??
    うちがやってもらったのは、あ。これ家でちょっと良いフッ素の歯みがき粉でしっかり磨いていれば問題ないなと思ってそれから行ってません❗

• 1月16日
あゆ

1歳すぎてから通ってます( ˙ᵕ˙ )
おとなしくしてますよ(*´∀`)♪

• つきひ

つきひ

素晴らしいです。
    うちのは、じっとするのが苦手なので連れていくのも悩む所なんです。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

娘の通ってるとこはフッ素塗ってくれたあとに糸ようじで掃除してくれます(*´∀`)♪
    アンパンマンのテレビみせてもらえるので楽しいみたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    連絡ノートみたいなのもあって娘は楽しそうですよ( ˙ᵕ˙ )

• 1月16日
まぁこ

乳歯は永久歯よりも虫歯になりやすいので虫歯になりにくくするためにフッ素塗るって感じです。
私も2、3ヶ月に1回は塗ってもらいに通ってますよ。息子もじっとしてます。アンパンマン流してくれますし大人しいですよ(^-^)

先日初めて泣かずに出来ました!
3歳2ヶ月です。
ちなみに9ヶ月から歯医者には定期的に連れて行っています。磨き残しの指導や虫歯チェックもしてもらえるし、万が一虫歯になって初めて連れていくと慣れるまでにかなり時間を要して悪化・・・と歯科医が言っていたので。取り敢えず通っていますよ。
すぐに治療も出来ますが、最初に悪いイメージが付くとなかなか治療が進まないそうです。