※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が成長し、一人で立てるようになりました。他のお子さんはどんな感じで一人立ちできるようになりましたか?

今月11日に息子が9ヶ月になりました!!
先月に自分でお座りできるようになったり、自分でつかまり立ちできるようになったり、伝い歩きもできるようになりました。そして今日一人で4〜5秒立てるようになりました!!一人立ちはやくないですか!?(笑)みなさんのお子さんはどんな感じで一人立ちできるようになりましたか?

私の息子は実家に帰ってるとき、弟のゲームの太鼓の達人の太鼓につかまり立ちをし、そこから手を離して一人で立ってました(笑)一回できるとすぐ上手くなってくような感じですか?

コメント

りり

今日10ヶ月になったうちの子も
10秒以上たったりしてて、
もう少しで一歩が出そうです😳

子どもの成長ってすごく早いですよね♡

にこ

うちは6ヶ月からつかまり立ちしだして,7ヶ月で伝い歩き,8ヶ月で1人で立って2.3歩歩き,最近9ヶ月になり10歩ぐらい歩いてます😭

成長早すぎて,気持ちが追いつきません!笑

m*

8ヶ月くらいには
歩いてました✌️
足腰の強い子です✨
知能はそんなにですが💦

‪‪❤︎‬

7ヶ月からつかまり立ち・つたい歩きして9ヶ月半過ぎには歩き始めましたよ😊✨10ヶ月にはスタスタ歩いてました(^^)

つかまり立ちから歩くまでの期間は結構個人差あるみたいですね🤔
7ヶ月でつかまり立ちしてて歩き出したのが1歳3ヶ月っていう子もいるのでそれぞれですね😳