※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、切迫流産の心配があるため、トイレで力を入れることができるか、便秘対策についてアドバイスを求めています。お腹が痛くて不安です。他の切迫流産経験者の方、教えてください。お願いします。

少し汚い話なんですが…
切迫流産のときはトイレで力入れたらダメなんですかね?(*_*)妊娠してから快便になっていたのに、いきなり4日間出ません。便が出ないだけならいいのですが、ガスも昨夜から出ない(*_*)正直苦しいです。牛乳飲んだり納豆食べたり果物食べたり。もともと便秘体質なので妊娠前にしていた対策は一通りしたんですけど、出ない!!妊娠してから快便だったため整腸剤も貰っていない(*_*)お腹は痛いし不安です。切迫で便秘だった方経験あったら教えてください(*_*)

コメント

実際に便秘を経験したのは昨年の話なので、今日たまたま助産師さんと便秘の話をしたときに言われたのを引用しますね!
・人によって便秘が改善する食べ物は違うから便秘に良いって言われるものはいろいろ試す
(根菜は食物繊維たっぷりで体を温めるのでオススメ)
・便秘でよくないのはお腹が張ることだから一週間出ないとかお腹張ってきたなら病院の薬をもらった方がいい
・ちゃんと水分補給すること
と言われました!!

今日はもう病院年末休みに入ってるでしょうか?今は4日ですがこの後のことであまりに不安なら本格的にお正月になる前に今日病院連絡してみてもいいのかなと思いますよ(*^_^*)

yuu

ぽるてさん☻
お返事ありがとうございます。
助産師さんのお話、聞けてよかったです。お腹が張ってきても出ないようなら病院に電話してみますね(*_*)年始年末の事考えて、整腸剤貰っておけばよかったです(*_*)色々試します!!根菜が食物繊維多いのは知りませんでした。お芋は嫌いなので他の根菜食べます😭

パグの山

こんにちは(・∀・)
私も平気で一週間とか出ません!!
便秘って、辛いですよねー・・・と共感したいところなんですが、私、ぜんっぜん自覚症状がなくて (;´ェ`)
お腹が張るって感覚もよくわからないし、ほんとに鈍感妊婦で困ります。
自分が鈍感なばっかりに、お腹の子が苦しい思いをしていないか心配です 汗。

話は長くなりましたが、私はきな粉を食べると良くでます!
きな粉だけだと死にそうになるので、バナナにきな粉をかけます!!絶品なので為してみてくださいヽ(°▽、°)ノ

yuu

パグの山さん☻
回答ありがとうございます!
妊娠してから1週間出なかったら心配になります!笑 でも、自覚症状ないんですね…😅私はパグの山さんとは逆で元々自分の身体に神経質な所があるのですぐに不調に気付きます(*_*)
バナナときな粉の組み合わせ。
初めて聞きました(笑)バナナもきな粉も好きなので試してみます(*゚▽゚*)

アノンコーワ

妊娠中、産後、便秘でかなり
苦労した者です…
五分以上の踏ん張りは痔になるから気をつけて下さい〜
食べ物があまり効かなくて…
薬に頼ってましたが…

特にゴボウ‼︎
キノコ類、こんにゃくとかが効きました!
冬は豚汁オススメですよ!
水分にもなるし
体あったまるし(^^)
妊娠中の便秘はやっかいなので
改善すると良いですね!