※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
サプリ・健康

産後から1ヶ月ちょっと。産んだ直後の2週間くらいで10kg落ちたのに、そ…

産後から1ヶ月ちょっと。
産んだ直後の2週間くらいで10kg落ちたのに、そこから体重が変わりません!!
周りからは母乳あげてれば減るよって言われたのに全然体重変わらなくて…
どうしたらいいでしょう(´・_・`)
子供もずっと抱っこだから運動もろくにできません(´・_・`)

コメント

mi☆mama

おはよございます(*˙˘˙*)ஐ

やはり母乳をあげる分
ママもしっかり栄養補給
するので痩せるって事は
ないと思います(°0°)

体質によるものだと思うし、
産後1ヶ月くらいなら
戻らなくて当然ですよっ?
あまり気になさらずに
あせらずゆっくりと食事を
変えたり、育児をしながら
でも出来るストレス
などをしていけば大丈夫
だと思いますよっ(๑• •๑)♡

mi☆mama

ストレス→ストレッチ
です誤字すみません(°0°)‼

k♡mam

ありがとうございます!
がんばってストレッチしてみます(`・ω・´)

Asuna❁*。

産後完母で3ヶ月程度たつと
体重も減ってくるって聞きましたよ!

さちゃんママ

私も完母で産後1ヶ月で9kgくらい減ったんですか、あと1〜2kgがなかなか減らなくて。。でも普通に生活してたら3ヶ月頃に元の体重に戻りましたよ(o’∀’o)今はむしろ妊娠前より痩せてきてます。。栄養とられてるのかな(笑)

ここはーmama♡

私も産後1ヶ月で太った分全部痩せましたが、産後2ヶ月過ぎの今体重が1ヶ月ずーっと同じ体重で停滞気味です(笑)
妊娠発覚前に3キロくらい激太りしちゃったので妊娠で太った以上痩せれると期待してたのに(笑)
完母でしっかりあげてるんですけど( ˙灬˙ )
がっかりですよね(笑)

k♡mam

3ヶ月ですか!それまで様子みてみます!
ありがとうございます

k♡mam

やっぱり3ヶ月まで様子見ですね!
私も妊娠前より痩せたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

k♡mam

私もおっぱいあげてるから痩せるの期待したのに…
がんばって痩せましょ!!笑

りこった

わたしは息子が8ヶ月で、ずっと完母なのに痩せないですヾ(゚д゚;)あと10キロくらいあります(*ºoº*)

卒乳してから、ジムとか食事で痩せるしかないかなって感じです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

k♡mam

体質なんですかねえー?(´・_・`)
私も10kg痩せないとー꒰꒪꒫꒪⌯꒱

りこった

何なんでしょうねーヽ(´o`;早く痩せたいですΣ(・ω・ノ)ノ

ジンジン

3ヶ月くらいから、赤ちゃんが飲む母乳の量も増えるみたいなので、そこから減り出す方も多いとか。。。
「何もしてないけど妊娠前より痩せました〜!」と言う人もいるけど、私は体質的にそれは望めないと思ったし、自分も同じように痩せるとは信じられなかったのでダイエットしてます。

2ヶ月目は増減ほぼなしだったけど、諦めずに食事管理と運動続けてたら最近急に減り出しました。
産後3ヶ月で妊娠前の体重になりましたが、妊娠発覚する前に太った分も取り戻そうと、まだまだ頑張ります!