※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態での誘発分娩について、通常は何日かかるでしょうか?参考にしたいです。

1月10出産予定日でしたが、産まれず今日から誘発分娩で入院となりました。
子宮口が全く開いてなかったので、朝10時から夕方までバルーンと子宮口を柔らかくする点滴を入れましたが夕方確認しても子宮口は開いていなかったみたいです😭
子宮口が開いていないので促進剤も入れられず、、

入院したら、今日明日には産まれると勝手に思い込んでいたので心が折れそうです(ノω・、)
旦那にも今日明日、仕事を休みにしてもらっていたのに、、、。


子宮口が開いてなかった方で、誘発分娩した場合だいたい何日位かかるのでしょうか?
個人差があるかと思いますが、参考に聞きたいです。

コメント

ゆっきーさん。

わたしも娘を出産する時バルーン入れました!
夜6時にバルーンを入れて9時くらいに前駆陣痛
12時に本陣痛
5時に出産
という流れでした!

  • さち

    さち

    2日間で産まれたんですかね?
    子宮口はすぐ開きましたか?

    • 1月16日
  • ゆっきーさん。

    ゆっきーさん。

    言葉が足りませんでしたね(´・ ・`)すいません。
    18時にバルーン入れてその日の夜21時に前駆陣痛が来て
    夜中12時に本陣痛に繋がり翌朝5時に出産しました(❁´ω`❁)

    21時の段階で子宮は結構開いてきたねと助産師さんに言われたので
    すぐに開いたようです( ºωº )

    • 1月16日
  • さち

    さち

    3時間で子宮口開いたの羨ましいですー!!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 1月16日
  • ゆっきーさん。

    ゆっきーさん。

    無事元気な男の子が産まれますように♡♡

    • 1月16日
ポニョ

私も予定日を過ぎても全く子宮口が開かず苦労しました😫誘発分娩で入院して3日間促進剤を打ち続けました。ゴールが見えないぶん心が折れそうでした😑💨3日目でやっと全開になって分娩室に入りましたが、いきみ途中で陣痛が弱まってしまい体力も限界で緊急帝王切開になりました。

  • さち

    さち

    3日間促進剤したのに、帝王切開は辛いですね😭私もがんばります😂

    • 1月16日
  • ポニョ

    ポニョ

    元気な赤ちゃん生まれることを願ってます🙏

    • 1月16日
ayama

一人目の時予定日超過で誘発入院しました、入院時子宮口ゼロで促進剤使い夕方までに2センチまで開きましたが陣痛繋がらず💦
一旦中止して寝て、翌日朝からバルーン入れました。
子宮口は前日開いた2センチのままで
バルーン促進剤入れて夕方まで様子見
バルーン入れて4センチまで開いたかと思ったら
陣痛はつかず夜内診したら
バルーンで開いた分元に戻ってました(´-`)
バルーンで開いたら戻らんのやけどなー
って先生も苦笑いでした。
で翌日結局陣痛も全然つかず
体力だけ消耗するので
1回帰るか!って帰らされました笑!!

退院翌日も陣痛もなにもなかったので
近くショッピングモールで1日ウロウロし
その翌日高位破水して再入

  • ayama

    ayama

    途中で送ってしまいました
    微弱陣痛で夕方まで耐えましたが

    子宮口全然開かずで
    個人病院だったので夜の緊急帝王切開できないから
    今から帝王切開するか、
    嫌だったらおっきな病院に移動!
    って言われ。
    帝王切開がどうしても嫌だったので
    救急車で一時間かけて移動しました
    朝までかかるなーと言われてましたが
    搬送先の病院についてから
    2時間で生まれました🙌
    てゆうこんな場合もあります\(´ω` )/
    薬もバルーンも効かない人も
    たまに居るみたいですよ✊

    • 1月16日
  • さち

    さち

    一旦帰される事なんてあるんですねー!!!少しでも子宮口が開けば希望が見えると思っていました!笑
    帝王切開になる人も多いですよね(ノω・、)
    無事出産出来て良かったです😊💓

    • 1月16日
  • ayama

    ayama

    多分すごい稀です笑!!
    促進剤使って帰されるとか
    聞いたことないって笑いのネタです笑

    基本的に促進剤つかっても陣痛つかないと
    帝王切開になるみたいですよね!
    私も二、三回聞かれましたが
    頑なに拒否しつづけた結果
    1回帰って最終的に緊急搬送だったので笑!!
    でも開くときは一気に開くので
    これも本間にタイミングですよね!
    4日かけて2センチだったのが
    搬送されて2時間で全開とかゆう感じだったので

    ちなみに、二人目、三人目も
    陣痛くるまて一ミリも開いておらずでしたが
    半日くらいで生まれました👌

    いい陣痛がつくといいですね!

    • 1月16日
  • さち

    さち

    一気に開くこともあると聞き少し希望が見えました!😊
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
ちゃろりん*。

本日予定日超過10日目で出産しました!
二人目でしたがこれまで全く何の兆候もなく子宮口も開かず赤ちゃんも下がらずでmm
今朝誘発分娩の為8時半に入院と共にバルーンを入れ10時から促進剤の点滴投与しました!
それでも13時40分の段階でバルーンぬいた時には子宮口は4センチ😅
前回初産にも関わらず4時間で出産だったので、痛みが強くなってくれば早いはずと内診グリグリされてから15時10分に出産しました(笑)
本当に後半あっという間でした!!!!
長い道のりでメンタル的にも落ち込みますが、必ずゴールは来るので頑張ってください😌💕

  • さち

    さち

    出産おめでとうございます😊💓
    促進剤とバルーン同時にやってくれるんですね!
    私のところはバルーン入れて、子宮口開かないと促進剤入れてくれないみたいです(ノω・、)
    開いてからは早かったんですね!
    ありがとうございます!私も頑張ります💓

    • 1月17日