※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
子育て・グッズ

ベビー用のほうじ茶や麦茶を飲ませたがる祖父母への断り方について相談です。母乳で育てているので上げたくないです。うまい断り方はありますか?商品には生後1ヶ月過ぎからと書いてあると思います。

ベビー用の麦茶やほうじ茶を飲ませたがる祖父母への断り方について。

義母が、ピジョンの果汁用の哺乳瓶と、ベビー用のほうじ茶や麦茶の粉末を買ったみたいです。

おそらく、生後1ヶ月過ぎくらいから飲めるものだと思います。

でも、母乳で育ててるし、できれば上げて欲しくありません>_<

うまい断り方はないでしょうか??
多分商品には生後1ヶ月過ぎからあげれると書いてあると思うし、なんで?ってなりそうで
^_^;

コメント

まりりん

勝手に哺乳瓶とか買われても困りますね。

離乳食始まるまで上げるつもりないんで、待ってください。
って私なら言います。

• typhoon

typhoon

コメントありがとうございます!
    はっきり言った方がいいですよね
    (>人<;)

助産師さんに言われたといって、離乳食までは待ってもらおうと思います!

• 9月12日
kn1

うちも義母がベビー麦茶飲ませたがりで、何度かお風呂上がりに母乳だけじゃ水分補給足りないからうんぬん〜と言われてましたwww

私はその都度、今は助産師さん言ってましたけど6ヶ月までは母乳やミルクだけで大丈夫なんですよ!おっぱいいっぱい出てはってしょうがないんで充分です〜って断ってました(^o^)/
私があげたくない、ではなく、助産師さんがーと、助産師さんに言われたからって強調したらいいかと思います(笑)

• typhoon

typhoon

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    自分の意見としてだと強く言いづらいので、助産師さんに言われたって言って回避したいと思います!

今日訪問予定なので頑張ります!

• 9月12日
ポンデ

離乳食を始めるまでは母乳やミルクだけで栄養が足りてるのであげなくて大丈夫です。離乳食始める前にあげると、その味を覚えてしまい離乳食を食べなかったりするそうです。またまだ母乳やミルクにしか飲んでないので、そういったものは飲まないと思います。

昔は生後1カ月からあげるのが普通だったみたいです!先生が、保健師が言ってましたと言えばわかってくれるはずです。

• typhoon

typhoon

離乳食前だと、離乳食食べなかったりもするんですね💦初めて知りました!!

旦那も結構大丈夫でしょってタイプなのですが、助産師さんに言われたって言って味方についてもらおうと思います^_^;

• 9月12日
ぽんママ★

勝手に用意されるのめんどいですよねー。私も帰省の時に、麦茶にアクアライトにペットボトルが勝手に用意されていました。笑
うちの場合は、母乳しか飲まず、哺乳瓶拒否だったので、飲めないんでーと話が出来、そのままスルーでした♡

• typhoon

typhoon

哺乳瓶拒否だったら、断りやすいですね!!

うちは食い意地がはってるみたいで、どんな哺乳瓶でもちゅぱちゅぱ吸っちゃうので💧

助産師さんに言われたって言って断ろうと思います!!

• 9月12日
ミルク

母乳だけで十分ですよ。
やたら果汁や麦茶あげて母乳飲まなくなってしまう事もありますよ。
私ならまだ早いので母乳だけで十分です。って言います。
家の義母も育児に口出して来ます。でも私は私には私の育て方がありますから。あたしが母親ですからって言います。
そうすると何も言いませんよ。
一度義母のいうこと通すとまた違う事で口出ししてきますから
断るべきですよ。

• typhoon

typhoon

果汁や麦茶あげて母乳飲まなくなってしまうこともあるんですね💦

昨日、訪問してきて無事に断れました!!
    ありがとうございます!

• 9月13日
ちくたく

ご心労お察しします。
断り方を考えるなんてお優しいですね。

別居なら受け取って、物は売ってしまいます。
遊びに行く、来る等なら「医師から母乳以外のものを与えないように言われている。」と言います。
お子さんを守ってあげてください。

• typhoon

typhoon

お医者さんと助産師さんに言われたって言って、無事に断りました(o^^o)

ありがとうございます!

• 9月13日
A-Cmama

生後1ヶ月とあっても、
離乳食の時期にあげるのがベストですよ。って、医師と助産師に言われました。
退院のときに、病院からリンゴ果汁の粉末もらったので。

やんわりと断るよりは、はっきりとしたほうがいいですね。
その時になったら、ありがたく使いますって。
義両親が育てるわけじゃないので文句は言わせません。
そうしたほうがいいと思う助言は参考にしても、それ以外はスルーです。
自分のやり方でこども守って育てます。

• typhoon

typhoon

コメントありがとうございます!!

お医者さんと助産師さんに言われたって言って無事に断れました★

また離乳食始まったら使わさてもらう予定です(o^^o)

• 9月13日
キイロイトリ好き

母乳が出てるし、まだ離乳食開始には早いので、今は母乳だけでいいですもんね。

私だったら離乳食開始まではあげたくないと言うか、医師や保健師に言われたと言って断りますね~。

• typhoon

typhoon

昨日訪問してきましたが、無事に断れました!
    コメントありがとうございます
    (o^^o)

• 9月13日