※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠6週2日目で出血があり、心配です。産婦人科が休みで悩んでいます。安静にして木曜日に受診するか、他の病院で診てもらうか迷っています。

今日で妊娠6週2日目になります。
5週6日に検診に行き、胎嚢と胎芽は確認できました。
心拍らしきものはあるんですが、まだ小さすぎて…と言われ、2週間後に検診予約をとりました。

そして今日、茶褐色の出血がありました…
生理1日目ぐらいの量になります。
下腹部もチクチクと痛みが続いています(><)

1人目も2人目も出血がなかったので、心配です(泣)
明日は通っている産婦人科がお休みで行けません。
1日安静にして木曜日に受診するか、明日違う産婦人科でみてもらうか悩んでいます…

3人目でもやっぱり妊娠は不安だらけです…

コメント

smileymam

同じく3人目妊娠中です。
茶褐色であれば、様子をみてもいいと思いますが、上2人いての安静って中々できないですよね😥
鮮血なら心配ですね。

下腹部のチクチクは私もありましたが、それは子宮が大きくなって引っ張られてるみたいです。

1日くらいならゆっくり横になって様子をみられてもいいかと思いますが、医者じゃないのでなんとも言えないですね💦
うまく回答できなくてごめんなさい。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    3人目、一緒ですね♪

鮮血では無いので、まだ良かったのですが…やはり初めての事は不安になりますね😅

コメントいただき、不安が少し和らぎました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日