※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、名前を呼んでも反応がなく、進歩が遅いことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子ですが、名前を呼んでも「はーい」もできないし、いないいないばぁなどのマネもほとんどしないです。
あまりに何もしないので心配になってきました😢
歩くようになった以外は9ヶ月くらいから進歩してないように感じます…
同じような方いますか?

コメント

りー

うちもそうです。個人差として受け止めてます。まわりもまだできない人たくさんいますよ。

• やたん

やたん

個人差はありますよね!私もそう受け止めて焦らないようにしなくてはですね😊

• 1月16日
ゆいゆい

うちも気まぐれで『はーい』ぐらいですよ!
それにまだ歩けません😢

• やたん

やたん

気まぐれでやってくれるんですね✨やってくれた時は嬉しいですよね!
    うちは歩くのだけは早かったんですけどね💦

• 1月16日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

本当に気まぐれですよ(笑)
    うちは今、早く歩いてほしくて仕方がないです☺
    やっぱり1人で立てるようになってからじゃないと歩けませんよね?

• 1月17日
  • やたん

やたん

まだかなと思うとどんどん気になってきちゃうんですよね😅
    そうですね!1人で立てるようになでてしばらくはグラグラしてましたけど段々しっかりしてきて歩くようになりました!

• 1月17日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

色々不安になってきますよね😅
    指さしも娘はあまりしません(笑)
    やっぱり1人で立てるようにならないとダメなんですね!
    なにか練習とかしましたか?

• 1月17日
  • やたん

やたん

ですよね💦うちもあまり指差ししません😅
    今日も一生懸命呼び掛けたりしたんですけど聞こえてないのかなと思うくらいスルーされました💦
    練習はしなかったです!本人のタイミングでした😊

• 1月17日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

他の子とつい比べてしまいます(笑)
    バイバイもあまりしません(*_*)
    歩くのは本人のやる気待ちですね(笑)早く歩いてほしくて焦っちゃいます😅

• 1月18日
ゆみ

男の子は女の子に比べて言葉がでてくるのは遅いといわれているので1才になったばかりなのでまだできなくても普通ですよ。女の子はいろいろと出来ることも言葉も早いものです。まだまだ心配しなくても大丈夫ですよ👍うちの子たちも男の子は言葉が遅くて女の子はビックリするほど早かったですから😅

• やたん

やたん

うちも上の子は女の子で色々早かったのでつい比較してしまいます💦

• 1月16日