※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

フローリングに布団を敷いて寝ていたらカビが…🙀除湿シートもなく困って…

フローリングに布団を敷いて寝ていたらカビが…🙀
除湿シートもなく困ってます💧
和室で寝ようかと和室は思うのですが寒くて💦
畳の上だったらまだましでしょうか?💦。

コメント

コピーキャット

ホットカーペットを買って和室はどうでしょう(*´∀`*)?
フローリングでも和室でも下に敷く場合はたたんだりした方がいいですよ、なんかすぐ汗とか体温のせいか湿気てそのまま蓋した状態になっちゃうので‼️

• おいも

おいも

ホットカーペットじゃなく普通の絨毯は駄目でしょうか?💦
    ジョイントマットの上に布団をしき寝ており、朝に畳む際、びしょんこになっててカビちゃいました(;O;)

• 1月16日
  • コピーキャット

コピーキャット

ジョイントマットは通気性なさそうですね💦
    うちがリビングに布団を敷く時もあって、普段からホットカーペットの上に布のマット置いてるんで布なら大丈夫かも?
    敷布団の下にタオル敷かれてみてもいいかもですねぇ(*´∀`*)

• 1月16日
K

わたしも最近それやりました😅
ニトリで除湿マットが売ってます!
ダブルを買っても2500円以下でしたよ。今日買ってきました!
あとは毎朝 マットレスを壁に立てかけてます!

• おいも

おいも

ショックですよね💦
    乾燥させていたんですがカビちゃいました😂
    そのカビた布団どうされてます?
    私は天日干ししてまだ使ってます💦

• 1月16日
  • K

K

布団は処分します!
    わたし色々アレルギーがあるので😭
    新しく楽天でマットレスかいました!
    タンスのゲンというところで安くて寝心地いいし、軽いので壁に立てかけやすいです!

• 1月16日
ななな

すのこを下に敷くとカビないですよ(o^^o)

なつ

私もカビが生えました(;_;)

そのためイオンで除湿シートを購入し、使用中です。価格は2,000~3,000円でした。

ナルド

フローリングにホットカーペットホットカーペットカバーして上に布団ですが全然大丈夫です👌

ママリ

除湿シート買ったらどうですか?
そのほうが早いと思います!
敷いてから一度もカビ生えたことないですよ(о´∀`о)

最近敷きっぱなしですが部屋が乾燥してるのと除湿シートのおかげで大丈夫です!笑

8

私もすのこ派です!!
除湿シートでも取りきれなくカビてしまったので、すのこに変えてからはカビ生えなくなりました( ¨̮ )

• おいも

おいも

すのこの上に布団を敷くのですか!?

• 1月16日
  • 8

8

そうですよ( ¨̮ )すのこの上に布団を敷いて寝てます★下にすのこを敷くだけでカビは全く生えません!!
    因みに私はニトリで買いました!安くて使いやすかったので今でも使ってます(^O^)
    シングルやダブル用のすのこがあるので探してみるのもありかと(๑و•̀Δ•́)و

• 1月17日