※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけまる
妊娠・出産

夜中におりものが変化し、破水かどうか心配。痛みは軽いが、状況が不安。破水の経験があるが、今回は違う。痛みのタイミングがわからず不安。

夜遅くに至急すいません!

昨日の夜中にいつもと体に違和感があり目が覚めて、トイレに行くとドロッとした卵白のようなオリモノに茶色が混じったものがティッシュにつきました。
3回程拭いてもつき、また寝ましたが、やはりお股に違和感があるのが朝まで続き、破水かおしるしかおりものか何かわからず様子を見てましたが、結局、昨日1日中トイレに行くたびにドロッとしたものがティッシュにつくのと、お股がドロドロした感じが続きました。

ただ、前駆?というほどの痛みなどはなく、時々おなかが張るくらいで、他に兆候がないし、破水?と疑ったりもしましたが、ドロッとしてるし、おしるし(粘液栓)かな?と思うようにして、様子を見ることにしてまた就寝しました。

先程2時頃に痛みで目が覚め、目が覚めるくらいなので測ってみようと、陣痛を測り始めました。画像添付します。
その間トイレに行きましたが、ドロッとした感じがなくなってきて、ナプキンにちゃんと染み込むようなほどになって、まだトロトロ少量ずつ出ており着色もありました。

もしかして破水してるのかも?
と、だんだん心配になってきました。

上の子2人ともサラサラの水っぽい破水からだったので、よくわからず1日様子をみてましたが、やっと痛みが出てきて測っていても、陣痛も本陣痛を知ってしまってるので、連絡などのタイミングがわからず…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ドロッとしたものが破水だった方いますか?
痛みは、寝てると目が覚めるくらいではありますが、フー…と息をはいてれば終わっていくくらいです。

コメント

まいまい

経産婦さんなので1度病院連絡してみたらどうでしょうか?(><)

deleted user

時間はバラバラかな?とゆう感じですが、経産婦さんで10ふん切ってるので電話してみた方が安心ですよ😣

deleted user

念のため、病院に連絡した方が安心ですよ(*^^*)
もし、陣痛なら、もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)

あけまる

みなさんの返信をみて、産院へ連絡し入院になりました。
入院の準備をしている間に5分間隔の痛み、鮮血が出始め、嘔吐と下痢があったので、このまま出産になればな〜と思います꒰*´∀`*꒱

めーはーmamaさん
Tomo4さん
*刹那*さん

回答いただき有難うございます。