※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

最近、息切れがひどくて疲れる。体調不良でやりたいこともできず、辛い。同じような経験の方いますか?

最近、息切れが激しいです😂
8ヶ月途中頃から少しずつありましたが…
最近は歩いていて息切れ、食事の途中も息切れ…
気持ち悪さも伴うので疲れます😱

元々動くのが好きで、体力にも自信がある方だったので自分の体じゃないみたいでビックリしています。
やりたい事も思うように出来ず、少し外に出ようと思っても息切れして用を終えられず…。
最近はやっと、こんなもんか〜とか、今日は調子が悪いから仕方ないと折り合いをつけられるようになってきましたが💦

気持ちの切り替えはマスターできても、やはり息切れは辛いです。
同じような方いらっしゃいますか😂?

コメント

あゆ

私もスポーツをしていたので、いくらお腹大きくなっても平気だろうと思っていましたが、息切れ、動悸がありました。それでも出産前日までウォーキングしてましたが笑

私の場合は貧血のせいだったと間際で分かりました!
鉄分は大事です!

• ちか

ちか

分かります😂
    スポーツの時みたいに根性出して、動悸息切れがあっても歩き続けて横になる時間が長引いたりしていました…笑
    あゆさんは前日まで歩いてらっしゃったんですね!!
    出産までに体力つけないとと言いますもんね…!
    私も体調見ながら歩き回りたいと思います!!

貧血😨元々貧血気味なのでそれもあるかも…。今度また詳しく検査すると言われているので、食事も気をつけてみます!

• 1月17日