※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。3ヵ月半で身長60cm、体重5.9kg。50-60サイズが着られるが、個人差があると聞きます。同月齢、同体重の赤ちゃんはどのサイズを着ているでしょうか?ありがとうございます。

生後3ヵ月半の服のサイズ

身長60cmくらい
体重5.9kgくらい

服のサイズは、まだ肌着、カバーオールともに50-60が余裕で着られます。抱っこしたりすると足丈があがってきますがらねんねしてる分にはぴったりです😀

個人差はあると思いますが、3ヵ月すぎたら50-60サイズが着られなくなったと聞くのですが、同じ月齢、同じくらいの体重の赤ちゃんの服のサイズはどのぐらいを着てますか?

うちはたぶん4ヵ月までは50-60サイズで賄えそうなのですが、小柄?華奢?なんでしょうか?短足なのか?🙃笑

生まれは2500ぐらいで小さめでした!

コメント

りんご

3ヶ月半です☺️
身長は64センチくらい
体重は5800グラムです♪
下着は70ですがちょっとでかいかな(^^)
カバーオールは50ー70のを着ています🎵
70の服はブカブカだけど寒いので隠れるくらいでいいかなって感じです(о´∀`о)

  • りんご

    りんご

    体重同じくらいですね☺️
    お下がりでもらった肌着70は、袖を2まくりぐらいしないとです😖

    確かに夜とかパジャマ替わりにはいいかもです🤣

    • 1月16日
Hello

今日で101日の女の子です😄
身長63センチ
体重6700グラムで、
肌着は新生児の時からの60を着てます!
カバーオールは普通の70はちょっと小さい?
ファミリアの70を着てます😄

  • りんご

    りんご


    肌着はちょっと大きめに作られてるんですかね?(・・;)

    1kg違うとやっぱりカバーオールのサイズもアップするのですね😲!参考になります!

    • 1月16日
かーくんまま

3ヶ月半で身長62センチ
体重5.6キロくらいです!
50-60息子も余裕で、最近足が
ちょんちょんになってきだしました笑
同じ感じです笑
たぶん旦那に似て足は短足です笑

成長遅いと心配ですが
お財布的には助かってます😭笑

生まれは早産で小さく2170でした!

  • りんご

    りんご

    同じ感じですね👶!
    短足…うちも旦那に似たことにしておこう🤣笑

    確かに!来年には着られなくなっていること考えると、冬服は70サイズ買わないでいいからラッキー🤞笑

    ちなみに、オムツにおしっこ、うんちするとお股のスナップがちょっとキツイ感じになりますが、同じですか?

    • 1月16日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    きつい感じになります!
    かわいそーにーっていいながら
    変えてあげてます笑

    • 1月16日
  • りんご

    りんご

    同じですね🤣!おしっこしてるのがすぐ分かりますよね🤣!

    • 1月16日
ゆうこ

来週4ヶ月になる息子は60がピチピチで70か80を着せてます🎵
ちなみに体重は7400gとやや大きめです(笑)

  • りんご

    りんご

    7キロ超えてくると60サイズも大きいのですね!😲
    家計にはありがたいのですが、ピチピチ感も早く見てみたい〜!

    ちなみに60サイズを着始めたのはいつ頃ですか?

    • 1月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    50と併用しながらでしたが、生後1ヶ月から着てました😺
    最初は袖だけまくって使ってました‼️

    • 1月16日
おいなり

娘は、63cm/6800g
60は、もうサイズアウトで
70も、お尻ぷりぷりだからか?!(笑)足が膝あたりまで出てしまうのが多く股もパツパツなのでレッグウォーマーをしたり、、または80のカバーオール(袖は長いです😓)か、セパレート着せてます(*´꒳`*)♪

  • りんご

    りんご

    うちもあと1kg増えたらサイズアウトしてくるかな?☺️
    膝あたりまで出ちゃうんですね!😲
    セパレート着られるのはコーデが増えて嬉しいですね☺️!

    • 1月17日