※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなお
妊活

生理不順でも出産経験のある方、35日周期でも出産された方いらっしゃいますか?妊娠時の体験を教えてください。

生理不順でも出産された方に質問です。

以前、通っていた不妊外来で、生理周期は28日がベストなので、28日に近づけるようにコントロールしていきましょう、と言われました。
私はもともと不規則で、周期は32〜長ければ47日、だいたいが33〜35日で、28日周期なんて夢のまた夢です。

それぞれの周期があると思いますが、私のように35日周期とかでも無事に出産できた方はいらっしゃいますか?
妊娠された時の体験談を教えていただきたいです。

コメント

ねっち☆

私も不順で2ヶ月とか
来ないことも多々ありました。
ホルモン剤を処方してもらい、
だいたい28日周期前後になりました。
元から周期がバラバラだったので
妊娠は難しいのかな?とか
考えてましたが
元気な子が生まれましたよ!

  • ひなお

    ひなお

    ありがとうございます。
    妊娠された時は28周期前後だったんですね。やっぱりホルモン補充は必須かもです。

    • 9月12日
たつ*とも

私も生理不順で38〜42日くらいの周期です>_<
基礎体温も測っていましたがガタガタで‥
私の母も生理不順で7年妊娠出来なかったと聞いていたので私も時間かかるかも、と思い、少しでも基礎体温でここかな?という時にはなるべくタイミングを取るようにしていました!
でも「私はすぐには妊娠出来ないだろうから、気長にいこう!」という気持ちでした。

妊娠した時は、1ヶ月で2回ほど仲良ししました。生理前の症状が強く出ていて、眠くてたまらなくて、あー今回も生理くるのかーなんて思っていらた生理がずっと来ず、検査したところ陽性でした!

無事出産できました^^

  • ひなお

    ひなお

    ありがとうございます。

    • 9月12日
  • ひなお

    ひなお

    すみません、続きです(๑´•ω•๑)

    すぐには来ないだろうから気長に…という心のゆとりが必要なんでしょうか。
    周期が長くなる分、体調は気になりますし、生理が来ないと変な期待をしてしまうのが難点なんですよね。
    この精神面、なんとかしたいです。

    • 9月12日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    お気持ち分かります💦
    生理が遅れるたびに検査薬使ってたので、口では気長に!なんて言ってましたが、妊娠初期症状調べて当てはめてみたり、私も期待はしちゃってました>_<

    • 9月12日
  • ひなお

    ひなお

    他の方も感じてるかもしれませんが、気のしないことってかなりハードル高いんですよねー
    どうしても気になってしまいます

    • 9月12日
エウレカ

私も不順で半年来なかった事があります。医師から3ヶ月来なかったら病院に来て!と半分呆れられてました^^;
周期は不順なので全く把握してませんでした。アプリは使ってましたが、特に意識もしてなかったです。子供は授かりにくいタイプでは…と思っていましたが、無事に出産しました。

旦那さんが温泉が好きで、よく温泉に行っていたのですが、それが良かったのかもしれないな…と今なら思います。

  • ひなお

    ひなお

    ありがとうございます。
    タイミングが測りにくいので、私の気ままに誘ってますが、私の勘は外れまくり。かつホルモン不全で反応が見られません…

    まずは周期を戻す事から始めようと考え中です。私にも奇跡が起こって欲しいと願うばかりです

    • 9月12日