※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
家事・料理

離乳食についてですが…最初の頃は頑張って作っていましたが全く食べてく…

離乳食についてですが…
最初の頃は頑張って作っていましたが全く食べてくれずで最近は作るのを止めベビーフードオンリーです😩💦
ベビーフードにしたらモリモリ食べてくれています☺️
そして今はこのベビーフードをあげていて質問なのですが…

ステップ離乳食というアプリで食べた食材を記入していたのですが、こういう複数混じったベビーフードの原料欄に例えば大根、人参、しいたけ等書いてあったらこれ等は全部食べさせたことある食材として入れて良いのでしょうか?

手作りを止めてからステップ離乳食のアプリも白紙なのでほとんどまだ食べさせたことがないことになっています😅

コメント

R@

私も始めは作っていましたが全然食べてくれずめげちゃってベビーフード活用してました🤣👍✨
今は食べる量が増えてきて、味付け程度にベビーフードを混ぜて使ってます🤩✨
複数あるやつは全部食べさせた事にして大丈夫だと思いますよ😊👍

• J2

J2

ありがとうございます✨
    ベビーフードはやはり美味しいみたいですね✨
    食材は全部食べたことにして記入することにします☺️✨

• 1月16日
まめこんぼい

😊アレルギー体質でないなら、全部食べさせたことにしていいと思います。
うちは複数のアレルギー持ちだったので、現物を一つずつ確かめてました💦

キューピーのBF、私もよく味見してましたが美味しいですよね~😁チキンライスが好きです❤

• J2

J2

ありがとうございます✨
    私も初の食材を複数同時にあげることになるのでアレルギーが心配だったんですが顔に何も出なければ大丈夫ですよね?
    このベビーフード美味しいですよね♡私も味見して普通に凄く美味しい!と感動しました😂

• 1月16日