※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルクの量やお風呂のタイミングについて相談したいです。授乳後のお風呂のタイミングや飲ませるミルクについて教えてください。

こんにちは!

生後5ヶ月の娘を完ミで育てています(*´v`)

ミルクは3時間おきにあげていて
まだ160、たまに180しか飲んでくれません( *o* )
寝る前だけは200飲んでしまうこともあります!

いつもたとえば13時にミルクあげたとしたら
16時前にお風呂にいれて着替えとかすませて
ミルク飲ませています( ˆoˆ )/

みなさん お風呂のタイミングは授乳後いついれて
お風呂上がり何を飲ませていますか?🤨

コメント

みぃーぷーこちゅー

うちはお風呂前にミルクはあげず、もうそろそろミルクの時間かなって時にお風呂入れてそのあとミルクあげてます👌麦茶とか好まないので……(笑)

  • あー

    あー

    やっぱそうですよね〜😭
    あたしの子もミルクとか好まず
    不味そうな顔をしてちょっとしか
    飲んでくれません、、、(笑)

    • 1月16日
mit

お風呂の後は白湯か麦茶をあげてます😊
うちはお風呂の時間が遅くて7時頃です😅
8時になってしまうこともあってそういう時はミルク飲ませてそのまま寝かせちゃいます😊

  • あー

    あー

    あたしも遅い時は20時になる頃にお風呂
    いれてそのままミルクあげたりします😆

    ミルクあげてお風呂まで
    どのぐらい間隔あいてます?( *o* )

    • 1月16日
  • mit

    mit

    飲んですぐは入れないようにしてるくらいです😊
    ちょっとあければいっか😊って自分流で気にせず入れてます😂笑笑
    吐いたりしたこともないです😊

    • 1月16日
  • あー

    あー

    ちょっとしかあけなかったら
    やっぱミルクとかそんないっぱい
    飲みませんよね?😭😭

    • 1月16日
  • mit

    mit

    お風呂から出たあとですか😊?
    ミルク飲んでからお風呂入れたあとはあんまり白湯とか麦茶飲まないけど、少し飲めばいーかなって😅笑笑

    • 1月16日
  • あー

    あー

    そうなんですね😳
    あたしも気にせず1時間とかぐらいで
    入れてみようと思います😆‼️

    • 1月16日
のっぴぃ

うちは早くて17時に入れます。基本お風呂前はミルク飲ませないですが飲んだ後に入れるとなれば30分待ってからにしてます。お風呂から上がったらまたミルクを少し飲ませてます。

  • あー

    あー

    30分とかでいれて
    またミルク少しはのんでくれますか?😳

    • 1月17日
  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    うちの子良く飲むのですが1回160~180あげてもさらに追加で60又は80ほど飲みます‼なのでお風呂上がりも飲むんです(笑)お風呂前に飲んでいたらお風呂上がりは少しでいいと思ってるので少なめに飲ませてます😄今のところお風呂で吐いたりはないです。

    • 1月17日
  • あー

    あー

    追加で!!!😳
    あたしの子供は全然のまなくて
    日中160、たまに180のめて
    寝る時だけ200飲んでしまえるかな〜
    てぐらいで全然飲めないです(>_<)
    そんな飲んでくれるなんて
    羨ましいです( *o* )

    あたしもあまり気にせず30〜1時間とかで
    入れてみたいと思います😆

    • 1月17日