※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

皆さん夫が転勤になった場合は自分も付いて行きますか?夫だけ単身赴任し…

皆さん夫が転勤になった場合は自分も付いて行きますか?
夫だけ単身赴任してもらいますか??

一軒家もあり子供は今2歳になったばかり2人目を今年妊娠したらいいなーと考えてます!

家から通えないなら断ってって言っているのですが💦
関東住みです!
まだ確定ではないのですが!

今までも山形へ行くかという話もあったそうでそれはさすがに断ったらしいのですが、やっぱり最低一回はどっかに行かないと出世にかかわるわしく、家庭がある方もいろんなとこに行ってるみたいで💔

私と旦那は中学も同じで現在旦那の義実家の隣に家を建て敷地内同居してます!
地元が、同じなので自分の実家も車でら5分ぐらいのとこです!!

もし、転勤になったら2年か3年らしく年数決まってるから一緒に来るよね?的に言われて😳

今も全く育児家事しない旦那だし地元なら実家や義両親ちかいから頼れるけど一緒に行ったら頼れる人もいない環境は間違えないです💦

だから、いや一人で行ってー!!!って言ったのですが😅😅
みなさんならどうします??

コメント

寂しいけど行かないです、(笑)
育児してくれないなら尚更!
一人で子供面倒見てるほうが
旦那の面倒見なくていいし、ご飯も洗濯も(笑)
長期休暇の時だけ帰っておいで〜って言います😅

• ま

そうですよね😅
    しかもその頃子供2人いたりしたらなおさら😭頼れる人が近くにいるのといないのだと精神的にも違う気がして💦😥いまでも旦那は夜帰り遅いので💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1人で頑張ってもらいます。
うちも妊娠中から子どもが1歳過ぎまで単身赴任でした。周りに頼れる人なんていませんでしたが、夫の世話が無いのと有るのとでは全く疲労感が違うのでいなくて良かったですよ!
子育ては大変でしたが、子どもと水入らずで、なんだったら独り占めできて幸せでした笑
今度海外にも数年行きますが、マイホームで待っている予定です\( ・ᴗ・ )笑

• ま

妊娠中からだと心細かったですよね💦😭すごいです!!
    たしかに、子育てで精一杯プラス旦那の世話大変ですよね💔
    うちは隣に義両親がいるのでだいぶ助けてもらってますが😂

• 1月16日
あかり

転勤断れるのがすごいです笑
うちの夫の会社は
転勤断った時点で
出世なしか退職しか道が
ないですね😭💔
うちは持ち家まだですが
単身赴任するとお金かかりそうなので
私はついていくタイプです!
期間が決まっているだけ
マシなのかなと思います😄
小学生なるまでは
うちは着いていく予定です。

• ま

家庭があるのと家もあり会社でいる中で1番子供が小さいからもあるのかな?と思ってます😥独身の人が行ってくれてます!
    出世なし退職厳しいですね😭😭
    単身先での家賃は会社が全額負担みたいでまあ、光熱費自分でご飯作るわけないから毎日外食でかなりかかりますよね💔😭

• 1月16日
  • あかり

あかり

食費ですよね😭💔
    料理する旦那さんなら
    良いですが外食されまくったら
    家計負担がやばそうです💔
    あといくら渡すとか
    揉めそうなので
    できるだけ一緒に行くしか
    ないのかなーって思っています😭

• 1月16日
  • ま

単身赴任だったらこっちの生活もあるから毎日外食して飲み会やら好き勝手やられたら辛いですよね😭💦
    意見ありがとうございます!😁

• 1月16日