※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳の子どもが野菜を食べない悩み。カレーやシチューは食べるが、炒め物や煮物は嫌がる。お米は好き。工夫のアドバイスをお願いします。

皆さん、料理はどんな工夫していますか?うちの2歳の子どもは野菜食べないで困ってます😣
カレー🍛シチューにすると食べるんですけど炒め物、煮物だと最初たべたと思ったら直ぐ出して嫌だと言って食べません
旦那がお米大好きだから、子どもも、ひたすらお米食べるんですけど
教えてください

コメント

☆ゆー

うちの子も一時野菜を食べてくれず困ってた時期があります(^^;)
かおりさんのお子様と同じく、カレーやシチューにすると不思議と食べてました。
あとは、ハンバーグの中に細かく切った野菜をいれたり、コロッケに入れたり、オムライスに入れたりしても食べてくれました!
そんな方法で知らず知らずに野菜を摂取してもらい、今では煮物でも炒め物でも、野菜スティックも食べてくれるようになりました(*^^*)