※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

午前中支援センターでお昼ご飯を食べさせ、車で寝かせてお昼寝させています。お昼寝中に夕ご飯を作るのが理想ですが、休憩や自分の時間も欲しいです。他の方はいつ夕ご飯を作っているのか気になります。

お子さんのお昼寝が1日1回のママさんにお聞きしたいです!🤔🌼
夕ご飯はいつ作ってますか?
うちは午前中支援センターに行って、そこでお昼を食べさせ、帰りの車で寝かせて、そのままお昼寝タイム(13時から15時くらいまで)というリズムです!途中で一回はぐずぐず言うので、駆けつけます😂
本当はお昼寝の時間に作るのが一番だとは思ってるのですが…休憩したい、ドラマ見たい、寝たいという気持ちもあります😂(笑)
みなさんいつ作ってるのかな〜と気になったので質問しました!🤗

コメント

AWAI

午前中に作ってます‼︎
お昼寝の時間は私も休憩してます😄

ゆか

だいたいいないいないばぁ 始まるくらいに作り始めます!そろそろやらないと笑

花

丁度子供が寝ているので、まさについさっきまで作ってました😀
大体この時間辺りに寝ているので、夕飯もこの時間に用意することが多いですね。

ゆっちゃん♡

いつも朝の4時に作ってます😂休憩時間大事ですよね( ´тωт` )

あんちゃん

今からEテレ見てもらう間に作ります😁
昼寝の時間は一緒に横になってますー。
夏はこの時間も公園行ってていつ作ってたんだろうと思います。笑

Manaponpon

旦那が早く帰ってくるときは4時頃から
普通のときは5時頃から作っています☺
機嫌がいいとテレビとかひとり遊びしてくれてます😊✨
途中から泣いたりしますが😫💔
声かけたり歌ったりしながら紛らわせてます😂💦

さっこ

ほとんどお昼寝中に作ってます!
今日は午前中に作ろうと思い、子供は起きてましたが、作りながら少し構ってました。
やはり寝てるときのが効率はいいなと感じました😅
お昼寝中に洗濯物も片付けたりしてます!

ぴーさん

うちも昼寝、途中で泣きます👍

やる気がある時は、お昼寝中に作りますが、基本的に子供が起きてきた後に作ります🙋‍♀️ おんぶしたり、台所で鍋と蓋で遊ばせたり、泣いてもちょっと待ってて〜 って言いながら🙋‍♀️

たまちゃん

うちもいつも昼寝はその時間です(^ ^)
一緒に昼寝しちゃったりドラマ見たり♪
16時くらいからはNHK番組にしてから
夜ご飯準備してます(^ ^)

シナモン

遅くなったうえ、まとめての返信で申し訳ありません💦
意外と夕方のEテレの時間に作るという方も多くてほっとしました😂💦
お昼寝の時間に作ればいいのにな〜、私だけかな〜、怠け者だな〜って考えてたので😂💦
でも中には早朝や、お昼寝の時間にきちんと作っておられる方もいらっしゃいましたね😣💓
すごいです!!
私はやっぱり娘にごめんね〜と言いながら、夕方Eテレの時間に作らせてもらおうと思います😂
よし、今日もドラマ一本見終わったし、寝てる娘の横でゴロゴロしよう!!!😂💓(笑)