※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

マレーシアについての情報を教えてください。治安や日本人の生活について知りたいです。

マレーシアに住んでいる方、もしくは知り合いが住んでいる方がいたら、良かったら教えて下さいm(._.)m

まだはっきりと決まっていませんが、春頃に旦那の転勤で、マレーシアに行く事になりそうです。
恥ずかしながら、私は海外に行った事がなくて海外は怖いイメージしかありません。

マレーシアは、調べた感じだと日本人も多くて住みやすいとありました。
それって本当ですか?
治安はどうですか?
正直日本にいても、通り魔がいつ現れるか分からないし日本にいると安全とは思ってません。
でも海外が怖くて…。

コメント

ひまわり

旦那がマレーシアとのハーフですが

マレーシアは多民族国家なので、色々な国に対応した施設やレストランもあったり、
移住しやすい国ではあるかな?と思います。
マレーシアも田舎でなく都市なら
って感じですが、、

まぁでも日本も治安最近悪いし
わからないですよね(*_*)

  • りー

    りー


    返信が大変遅くなり、ごめんなさいm(__)m
    旦那さんがハーフなのですね。
    クアラルンプールは田舎より都市ですよね(;´д`)
    最近の日本は物騒ですよね。
    教えて下さりありがとうございました!

    • 1月24日
ようこ

マレーシアのお隣、シンガポールで仕事してました。
シンガポールに近いジョホールバルなら綺麗で食材が安く買えて良いと聞きましたが、そのジョホールバルでさえ、バックは前にかけて持っとかないとダメとか、女は昼でも1人で歩いてはダメとか聞きましたが、マレーシアにいた友達は無事にシンガポールに遊びに来たりしてたり、マレーシアの友達も無事に何事もなく生きてるので、そんな心配しなくても良いと思いますよ。
私は結構色んな海外に行ったり住んだりしてたのですが、その土地を楽しもうと思って出かけたり友達を作ったりした方が楽しいと思います!
あと日本人っぽい格好せず、現地人のような格好をしてれば良いと思いますよ

  • りー

    りー

    返信が大変遅くなり、ごめんなさいm(__)m
    バックは斜めがけで前に持つ…分かりました!
    1人で歩く事はないと思いますが、肝に命じておきます(;´д`)
    そうですね!現地の人のような服装に変えるのは良さそうですね!
    沢山教えて下さりありがとうございました٩(^‿^)۶
    転勤が決まったので、不安ですが楽しめるように頑張ってきます!

    • 1月24日