※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

人工授精で女の子の確率を上げる方法はありますか?排卵誘発後のタイミングや食事などで可能かどうか気になります。

2人目希望ですが、タイミング法で授からず、今月から人工授精をする予定です。
クロミッド服用+HCG注射で排卵させる形での人工授精になります。
できれば女の子がいいなと思っているのですが、人工授精で少しでも女の子の確率を上げる方法ってあるのでしょうか?
人工授精のタイミング、HCG注射のタイミング、食べ物などなんでも良いです。
本来は人工授精では産み分けはできないと思うので、どちらの性別になってももちろん大切に育てるつもりです。

コメント

しゃららん

1人目が人工授精で妊娠、出産しました!
私の周りに4人人工授精で妊娠した方を知っていますが、私を含め全員女の子でした!
自分の見解だと、排卵直前に人工授精をしたので、女の子だったのかなーと思ってます^_^
周りも女の子ばっかりだったので人工授精は女の子が生まれる可能性が高いのかなって勝手に思ってました!笑

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    そうなんですねっ(@_@)
    人工授精って排卵当日とか前日にするし、男の子が生まれやすいってよく聞くので、やっぱそうなのかなーと思っていたのですが。。そうとも限らないんですかね😲 少し希望がもてました😬

• 1月16日