※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
その他の疑問

発投稿になります。また、子供の服装についてもアドバイス頂けると嬉し…

こんにちは。発投稿になります。限定質問ですみませんm(_ _)m 神戸市灘区の認可保育園に通園中の方がいらっしゃったら教えてほしいのですが、0歳児クラス入園にあたって準備するもの、そらまでに食べられるようになった方がよいもの等々ありましたら教えてください。また、子供の服装についてもアドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ゆうちゃん

隣の東灘区で、年齢は違いますが、見学に行って感じた事は、認可の保育園でもそれぞれの保育園によって準備物や食事が異なるということです…。
なので行きたい保育園に電話すれば教えてくれますよ!

• リマ

リマ

ご丁寧にありがとうございます!

• 1月16日
ゴロゴロ

灘区ではありませんが認可保育園で0歳からいれています。

離乳食が遅れていたので心配していましたが家庭にあわせてと言っていただきました。基準として何ヵ月までにこれを食べてくださいという一覧表はもらいましたが。
同じ市内でも友達はこれとこれとは早く食べさせてとか手掴み食べはいつまでにとか言われたそうで園によって方針は違いますね。

服装は薄着。女の子はスカートやチュニックダメ。パーカー系の帽子のついた服はダメ。なるべくセパレートの服への移行をとのことでした。

• リマ

リマ

経験談など聞かせて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 1月16日