※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

里帰り初の病院で赤ちゃんが小さいと言われ、心配しています。先生からは2週間はまだ早いと言われましたが、他には何も指摘がなかったので、大丈夫だと思いますか?

34w4dで里帰り初の病院行ってきました👶💓
赤ちゃんは元気みたいで4Dで初めてみて
感動しました😭!のはいいんですが
赤ちゃん1965gで小さめと言われました💦
自分自身の体重はプラス8キロで
問題もないのですが、赤ちゃんが小さいのが
心配です😳もともと張りもあり薬もらってて
昨日地元の病院でもまた薬をもらい
子宮頚管も2.9ミリだからね〜と言われました💦
先生にはまだ2週間は出てきちゃ困るからね
と言われましたが、他には何も言われなかった
のできっと大丈夫なんでしょうけど
心配で心配で😭😭
こんな方いらっしゃいますか😭?

コメント

りた

経管は2.6で、ベビーは
34週で1600でしたよ( ^ω^ )
気にするほどじゃないし
先週から成長止まってるわけ
じゃないし誤差もあるので
気にしないでねー!って言われてますよ🧡
お互いがんばりましょう生産期まで( ^ω^ )

  • みい

    みい

    子宮頚管2.6ミリって安静ですか😫?
    そうですよね、たしかに前回より
    確実に増えてるし成長してますもんね😭
    赤ちゃん信じます😭💓
    同じ34週ですね😊!
    もう少しがんばりましょうね😳✨✨

    • 1月16日
  • りた

    りた

    ずっと切迫ですが上に2人
    いるのでなかなか入院に
    踏み込めず…無理言ってる状態ですが万が一産まれても対応できる産院ということで
    自宅安静で大丈夫そうです!
    ウテメリンは必須ですが…
    今のところ調子も良くベビーも元気なのでとりあえず
    次の検診までは安静です!!
    ありがとうございます😊
    がんばりましょう( ^ω^ )🧡

    • 1月16日
ゆいまー

私はずっと赤ちゃん小さめと言われ、37週で2000行くか行かないか39週で2400と言われていました。
初参でしたので予定日超過で40週5日で出産、子どもは12675で先生には予想より大きかったと言われました。
体重はあくまでも推定なのでなんとも言えませんし臨月入ってからぐんと伸びる子もいるようなので、今は安静にして赤ちゃんにたくさん栄養行くようにしてあげてください😁

  • ゆいまー

    ゆいまー

    2675gです😥

    • 1月16日
  • みい

    みい

    ゆいまーさんも小さめだったんですね😭
    わたしもずっと少し小さめだね〜て
    毎回言われてます😭😭
    予定日過ぎて2675gで全然充分ですね👶💕
    赤ちゃん信じてがんばります😳💓💓
    ありがとうございます😊!

    • 1月16日
り

私もずっと小さめと言われていて
心配してましたが予定日の検診で一気に
大きくなりましたよ(*´꒳`*)

予定日6日超過して2950gまで
成長してくれました!!
あくまで推定なので気にしなくて大丈夫だと思います♪

  • みい

    みい

    小さめとか言われたらやはり
    心配になりますよね😭😭
    たしかに、推定だし、日々
    成長してますしね!
    赤ちゃん信じてがんばります💓💓
    ありがとうございます😊!

    • 1月16日
ちゃんゆ

私も切迫の自宅安静中です😣

  • みい

    みい

    週数同じですね👶💕
    大丈夫ですか😭?

    • 1月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    実家に上の子と帰り自宅安静でもってますが
    2日後の検診が怖いです😱

    • 1月16日
  • みい

    みい

    上の子がいたりしたら
    なかなか自宅安静でも
    難しいですよね😭
    入院にならないといいですね😳

    • 1月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    難しいです😣
    入院だけは逃れたいです😣😣

    • 1月16日