※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
妊娠・出産

佐世保市で子供も立ち会いできる産婦人科はありますか?まだ妊娠していないけど、長女が赤ちゃんを産むところを見たいと言っていて、叶えたいと考えています。妊娠後に探すのは遅いかもしれないので、事前に情報を知りたいです。

佐世保市で子供も立ち会いできる産婦人科ってありますか??
長女が赤ちゃん産まれてくるとこみたいってずっと言ってて叶えてあげたいなって(^^;)
ちなみにまだ妊娠していません😅
してから探したらいいかもですけど遅そうな気がして…。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

ゴマ団子

東島レディースクリニックは子供も立ち会い出来るみたいですよ😊👏

  • みずたき

    みずたき


    お返事遅くなりすみません💦💦
    ありがとうございます😊✨
    調べてみます😄🎵

    • 1月17日
YuRi

早岐の村上病院はできますよ!
バースプラン立てるときにお願いしました🙆
子どもが途中で怖がったりしたら、部屋で待機させてもらえるみたいです✨

  • みずたき

    みずたき


    ありがとうございます✨✨
    先生はどんな感じですか??

    すみません💦💦
    質問ばかりで(^^;)

    • 1月16日
  • YuRi

    YuRi

    3人先生がいるんですけど、
    私は京子先生(副院長)に診てもらってました!基本サバサバしてますが質問や悩みにはきちんと答えて頂けましたよ✨
    院長先生(男性)はあまり関わってないのでよく分からないです😞💦すみません💧
    女医さん(院長先生と副院長の娘さん)は入院中にとても優しくしてもらいました😌✨

    助産師さんや看護師さんも優しい方が多か
    ったです😌✨
    助産師さんはお産の進み具合を的確に伝えてくれたので「あと少しで会える!」と頑張れました(笑)

    • 1月16日
  • みずたき

    みずたき


    ありがとうございます😊
    お話聞いてたら すごく良い病院ですね✨
    先生達って何歳ぐらいなんですか??

    助産師さんの的確な感じ良いですよね(*^ω^*)

    • 1月16日
  • YuRi

    YuRi

    院長先生たちは50代、女医さんは30代くらいだと思います😌

    ふたり目ということもあり進みが早くて💦
    陣痛きたとき上の子はまだ家で寝ていて、朝になり旦那が上の子を連れて来ようと一旦帰宅したら助産師さんから「あと1時間ないくらいで産まれるよ!」と言われ慌てて旦那に電話(笑) 結局、旦那だけ戻り上の子は間に合いませんでした…。
    でも、助産師さんに言われなかったら旦那も間に合わずひとりで出産になるところだったので良かったです😄🎵

    • 1月16日
  • みずたき

    みずたき


    50代くらいなんですね(^^;)
    3人とも産んだ病院の先生は70代?くらいやったんで若く感じます(笑)

    2人目以降って早いですよね😅
    私2人目の時陣痛に気付かず病院行ったら全開でした(笑)

    お子さん間に合わなかったんですね😥
    でも旦那さんが間に合ってよかったです😊

    変な質問でしたらすみません💦💦
    なみちきさんはなぜお子さんも立ち会い希望やったのでしょうか??

    • 1月17日
さと(*´罒`*)♥

私は、二人とも立会い出産で産みましたよ!佐々町にある、平井産婦人科です。看護師さんも先生も優しい方ですよ!

  • みずたき

    みずたき


    おはようございます(^^)
    子供も立ち会いできますか??

    • 1月18日
  • さと(*´罒`*)♥

    さと(*´罒`*)♥

    子供は、分からないですね。

    • 1月18日
  • みずたき

    みずたき


    わかりました。
    子供も立ち会いできるとこを探してました(^^;)

    • 1月18日
s*mama

こんにちは( ˆωˆ )
3月に東島で子供立ち会いで出産しましたよ〜😊
夜間だったのですが陣痛きて
娘と2人タクシーで行ったので
旦那が到着するまで看護婦さんが
娘見ててくれました^^;💦

先生も看護婦さん達も親切ですし
何より食事がおいしすぎました🤤💓
お近くに住んでるならオススメです!

  • みずたき

    みずたき


    お返事ありがとうございます✨✨

    東島は調べたら車で20分くらいでした(^^;)

    娘さん立ち会いして反応どんなでした??😊

    • 1月20日
  • s*mama

    s*mama

    私もそのくらいの距離でした!
    でも平戸?だったかな?その辺から
    くる人もいるみたいですよ( °◊° )

    普段はやんちゃすぎる娘なんですが
    出産の時は空気が読めたのか静かに
    じっと見守ってくれてました😆💦

    ただ出産後1ヶ月くらいは
    保育園の先生やら親戚やら周囲の人に
    「ママのお股からね〜血がいっぱいでて
    ◯◯(弟)くん産まれたんだよ〜!!」って
    話されて少し恥ずかったです😅💦笑

    • 1月20日
  • みずたき

    みずたき


    みなさん結構遠くから来られてるんですね(><)
    上の子達 みんな大阪で産んで車で10分くらいの距離やったんで倍くらいの距離になってしまうんで考えてしまいます(^^;)

    東島は人気ですか??
    早く分娩予約しないとダメとか🙅‍♀️
    待ち時間が長いとか。。

    • 1月21日
  • s*mama

    s*mama

    そうなんですね〜!
    4人目?となるとお産の
    進みも早いでしょうしね😣💦

    東島は人気みたいです😅
    先生1人なので何回か待ってる間に
    分娩が入ってめっちゃ待ちました💦

    • 1月21日
  • みずたき

    みずたき


    そうです(^^)
    4人目です😉

    それに私1人目から早くて…。
    3時間くらいで産んで。。
    2人目は陣痛に気付かず病院着いて10分くらいで産みました(笑)

    2人目の時は前日の検診で子宮口ガチガチで全く開いてないって言われて次の日の朝産んだんで開き出したら一気にひら

    • 1月22日
  • みずたき

    みずたき


    すみません💦💦
    途中で送ってしまいました😅
    子宮口開き出したら一気に開くんやね(^^;)
    と言われました(^^;)

    なので病院選びも慎重になってしまって(>人<;)
    まだ妊娠もしてないんですけどね(笑)
    それに長女の意見も取り入れたいしで😅💦

    • 1月22日