※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

旦那に子供を選ばれてショック。自分が最低だと感じています。

昨日のことなんですが、旦那が早く帰ってこれて、下の子がリビングで寝ていたので、旦那に下の子をみていてもらって、上の子をゆっくり寝かしつけようと思っていました。上の子に寝んね行こうと言うと、イヤと言われ、旦那に抱きついて父ちゃんと行くと言われました。出産のため入院してからすっかりパパっ子になっています。でも昨日は私より旦那を選んだのがすごくショックでした。いつも私は怒ってばっかやし、旦那は優しくて遊んでくれるので当然なんですが。なんか今日の朝も上の子に優しくできず。旦那とずっと一緒におればええやんって思ってしまいます。私最低です。

コメント

emasara

うちも、パパがいる時は、パパ、パパ、言ってベッタリですが、むしろラッキーって思います!
お風呂、寝かしつけ、宜しくお願いしまーす!って感じで 笑

• え

ありがとうございます!そうですね!ラッキーと思わないとですね💦今まで私にべったりだったのにって思ってしまいました。旦那はいつも遅く休みもあまりないので、それならもっと家にいてくれたら楽やのに。

• 1月16日
ケイリン

えりえさんの ご主人は、とても、子供の事が好きで面倒見のいい人なんですね😄えりえさんも 息子さんの事が 大好きだから そんな気持ちになるんですょね♡素敵な パパさんママさんだなと あたしは思います☆ 息子さんは、年齢的にも、成長段階のイヤイヤ期ではないでしょうか😭その時期は 何か敏感に 親の感情を察したりするそうです。特に イライラしてしまっている時は 敏感に反応するようで😭産後は、ホルモンのバランスも乱れて、イライラしやすいので、えりえさんのイライラは、ホルモンのバランスの乱れのせいですょ☆ 体調もまだまだ しんどいはずですし、今は、ご主人に沢山甘えて、体を休めてください☆息子さんは、笑顔のママが大好き😘

• え

ありがとうございます😢旦那は忙しい人ですが子供とよく遊び、私がカリカリするので旦那はすごく優しく子供をみてくれます。イヤイヤ期真っ只中です。言うこと聞いてくれない、嫌なことあるとすぐ怒るし。毎日二人を寝かしつけるのもしんどくて。昨日久々に上の子をゆっくり寝かしつけれると思ったらこれだったので辛くなってしまいました。毎日上の子に怒らないように心がけてはいるんですが、イライラしてしまいます。心穏やかに頑張ります!

• 1月16日
コピーキャット

二人目を生んでえりえさんも疲れ&ホルモンバランスの乱れでそう思っちゃうんですよ…多分(^◇^;)💦
お兄ちゃんが妹を欲しくて産んだ訳じゃなくて、ご夫婦で相談して産まれたんですよね?
個人的には、お子さんに怒りを沸かせる(?)のは…ちょっとなぁと思ったり💦
2年間独占できてたママを取られて息子さんも寂しくて天邪鬼になってるのかな?
二人目産まれたら、上の子のケアも大変ですよね。
幸いパパに懐いているなら、パパに上の子への愛情かけのサポートを任せれるので羨ましいです。
我が家もえりえさんの息子さんみたいに、ママが大変な時期だからで遠慮してパパにいってくれないかな(笑)
育児ってほんとう大変ですね、えりえさんお疲れ様です。
ゆっくりできる時にどうかゆっくりなさってくださいね(*´∀`*)🌼

• え

そうなんですよね。上の子にイラついてはいけないのはわかってるんですが。下が産まれたらパパにいきますよ、妊娠中は私にベッタリでしたから。この生活に慣れるまで頑張ります。

• 1月16日