※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

雇用期限のある仕事で、暇な日々に嫌気がさし、30歳を過ぎると転職が難しく、育休も考えている悩みです。

今は雇用期限がある労働形態です。

正社員より給料は安いですが定時であがれます(*´ω`*)

ですが、任されている仕事の量も少ないし内容も薄いものばかりで雑用みたいな仕事です。
正社員の方は忙しそうで、日中も黙々と仕事されてるので雑談もできず、ネットサーフィンもできないしスマホもいじれないし暇だけどひたすらぼーっとする日々…

それに嫌気がさしてきて、このまま働き続けても経験もないので転職も30超えると大変そうだし、かといって正社員に転職しても子供が小さいので遅くまでは残業できません(;_;)

二人目のことを考えると尚更正社員に転職して育休とりたいです。
今のところは産休のみで2ヶ月後には復帰しなければいけません(;_;)

なんだか色々考えすぎてモヤモヤ。。
疲れました(;_;)

コメント

Maddie

何系の契約社員さんですか?
職種によるかもしれませんが、学校の契約職員とかどうですか?
契約という名の、していることは専任職員としていることはそう変わりません。雑用というより戦力としてカウントはされます。
何より子供がいないと成立しない職場なので、お子様の熱などにも寛容だと思いますが…
結構、契約で学校を転々とされる方も多いですよ。

• なーぽん

なーぽん

結構大きな会社の事務です!
    人数が多いので配布物や、その時々で大量の仕事が出るので補佐員が必要だからだと思いますが(;_;)
    学校かぁ。。
    考えたことなかったです!
    探してみます🌟

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

うちの学校の契約社員は、産育休とれますよ。うちだけではなく、他の大学とか中高とかもそうかもしれません。探せばいろんな可能性あると思います。

私は自分のキャリアを優先して、妊活タイミングを間違えた気がします…(笑)

• 1月17日
  • なーぽん

なーぽん

契約社員で育休とれるんですか?
    それはすごいですね(*´ω`*)

ハローワークとかにもありますか?

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

育休とれますよ。
    ハローワークにあるか分かりませんが、行きやすそうな学校のホームページとかで採用情報見たらいいと思います。次年度に向けて、募集始まると思います!

私の部署も下は4歳のお子様がいらっしゃる方や、男性で育休1年半を開始された方とか、様々です。権利としてあるため、みなさん行使されています(笑)

ご自身に合った働き方が見つかるといいですね。

• 1月17日
  • なーぽん

なーぽん

すごいですね!!
    有力な情報ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

合う仕事が見つかりますように。

• 1月17日