※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、風邪も引いている状況です。吐き気が続いていて不安です。皆さんはどう対処しましたか?

現在妊娠10週目に入りました!初妊娠になり不安でいっぱいです。
この前まで風邪を引いていて、完治してないのですが喉に痰が絡みプラスでつわりで吐いてばかりです…。
何を飲んでも何を食べても何とも言えない気持ち悪さで1時間しないうちに吐き戻してしまいます。
皆さんはどうしていましたか??アドバイスがあればお願いします

コメント

kot

私は食べては吐いてたので、吐きやすいものを食べてました。
もう寝たきり状態(>_<)
固形物だと吐くの大変だったので、
吐いても不味くないココアをずっと
飲んでました。
ムカムカ程度の気持ち悪さは
産まないと消えないです。

• みーこ

みーこ

同じく寝たきり状態が続いてます
    ココアですか?!飲みやすかったですか?

• 1月16日
  • kot

kot

何を飲んでも食べても気持ち悪かったので、飲みやすいかって言われると微妙です(>_<)
    でも、吐くときは楽でした笑
    飲みやすさより吐く時に楽なものと考えてたので、、、

• 1月16日
  • みーこ

みーこ

ココアって吐きやすいんですね💦
    なんとなく気持ち悪くなりやすいかと思ってました💦

• 1月17日
ぽぽ

つわりは、辛いですよね😖💦
私は吐くまではいかなかったですが、ムカムカが1日中!
グレープフルーツジュースやゼリーなど食べて過ごしてました。後はアイスが食べれました😊
風邪も完治してないようであれば、みかんやゼリーなどはいかがですか?
お大事になさってください😣🌟🌟🌟

• みーこ

みーこ

グレープフルーツは私も大丈夫でゼリーは少量食べれます!ありがとうございます🙌

• 1月16日
あおちゃん

風邪も重なって辛いですね😵つわりで何も食べたくない時、私はウィダーは大丈夫でした😊あとキウイ🥝も食べてました😇

• みーこ

みーこ

キウイですか?!なるほど挑戦してみます😊ありがとうございます!

• 1月16日
ともとも

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
つわりしんどいですよね💦私も16週までは吐きつわりでしんどかったです💦
私はゼリー(ウイダーinゼリーみたいなもの)、そうめん、トマトやフルーツが割りと食べれました。それでも何かのにおいがすると吐いてました。もう吐いてもいいから何か口に入れるって思ってました。あとはしっかり水分はとってました。
今が妊娠中一番しんどいとは思いますが産まれたらそれすら懐かしく愛おしくなりますよ(^^)
出来るだけ横になって家事は旦那さまにやってもらって口にしやすいもので出来るだけ水分をとってくださいね😊
飲みやすければジュースでもいいと思うので✨

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    ゼリー系は割りかし食べれるようになりました!匂いもダメで結構しんどいです💦
    家事は旦那さんに頼んでみます😊
    買ったはいいけど飲めない飲み物が家にたまってきてます💦

• 1月16日