※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

ベビーモニターの必要性について相談です。引っ越し後、3階の寝室と2階の部屋の距離が心配。値段も悩みどころ。必要かどうか、おすすめの有無を教えてください。

ベビーモニターって必要ですか?

春に一軒家に引っ越すのですが、寝室が3階
普段過ごす部屋が2階で、すぐに見に行けない距離です。

必要かなとも思いつつ値段がお高いので
悩みどころです。

必要だと思う方、必要性、おすすめなど
教えてください!

コメント

さーさん

うちも悩みましたが買いませんでした󾌾
寝室2階で普段1階で過ごしてます😊
部屋のドアを空けといて泣いたら聞こえるようにしています。
たまに泣かずに起きている時がありますが😅
めんどうかなぁって思ってましたが、30分に1回とか気になって上がってみています。ちょくちょく気にして見に行けばいらないかなって思います󾌾

パカちゃん。

私は娘が寝た後に家事をしたかったのと、夜よく起きる子なのでそわそわしないで自分の時間がほしくて使ってます^^
少し値段はしますが1万以内で十分変えますし、私は値段以上の価値を感じてますよ^^

なつどん

うちはふつうにアパート暮らしですが、使ってます✨
子供の昼寝中や夜寝かしつけ後は私はリビングにいるので、締め切っちゃうし、家事など気にせずやりたいので✨
泣けば聞こえてすぐ行けるから息子も安心して寝てくれます😊
友達のうちは子供がもう幼稚園ですが、二階で子供たちを自由に遊ばせてる時にモニター付けてて、喧嘩してたりするとわかるし、ごはんだよって呼べるし便利そうでした✨

あや

うちはアパートでリビングと寝室が離れているので、買いました!
西松屋で1番安いやつを買いましたが、安くても使えてますよ!
音が聞こえるだけなので、こちらから話しかける事は出来ませんが、寝起きに泣いてるところにモニター越しに話しかけたところで、泣くだけだからと思って話せる機能の必要性がよくわからず、とりあえず音が聞こえるだけでじゅうぶんかなと思いました!
寝返りうっただけでも反応するので、すごい便利ですよ!