※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

生後半月の娘が片方のおっぱいで満足せず、授乳に困っています。両方交互にあげても片方だけ吸わない状況で、対策を知りたいです。

生後半月の娘、完母で育てています。
一昨日あたりから、急に片方のおっぱいで満足しちゃうようになりました。
両方10分ずつで3~4時間毎の授乳だったんですが、片方10分で寝ちゃうか、もう片方は乳首加えても吸わない、吐き出す感じです。片方だけなので2時間ぐらいでお腹空いちゃうみたいで夜間も寝れず…
右、左と交互にあげてるので、どちらかが出てないということもなさそうなんですが、何か対策ないでしょうか?😭😭
ちなみに、最初にあげた方を5分で切り上げたとしても、もう片方は吸ってくれません💦
げっぷやおむつ交換をしてもだめでした💦💦

コメント

ダッフィー

うちの娘も、片方吸ってもう片方に変えたら吸わないことありました😭

わたしの場合、一度起こして向きを変えてってやっていたので、そうではなく娘をスライドさせて吸わせたら吸ってくれました😅(なので片胸はフットボール抱きみたいな感じになります。)
あんまりアドバイスになってないかもですが💦

• すも

すも

ありがとうございます~😭😭
    スライド、挑戦してみますっ!✨
    がんばります😭😭

• 1月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

授乳クッションを使われてるのであれば、クッションをスライドすると楽です😆✨
    両方飲んでくれたらいいですね😊🍼

• 1月16日